毎週日曜18:30~ ON AIR!! サウンドクルー:にこいち

流通科学大学卒業生のアコースティックデュオ「にこいち」が番組ナビゲーターをつとめ、様々な分野で活躍している卒業生とのトークセッションや現役生へインタビューなどを通じて、貴校の魅力、情報を発信します。

にこいち

兵庫県神戸市須磨高校の野球部だった2人組。バットとグローブを マイクとギターに持ち替え、神戸/三宮でストリートライブを始めてちょうど8年。2015 年5月31日公開の映画「種まく旅人 くにうみの郷」の主題歌に、にこいちの「今日も風が吹く」が選ばれ、それに伴い1月21日に VAP から メジャーデビューを果たす。

ピこいち☆7月24日の放送

いよいよ残り2回となったピこいち!

今週のRYUKA卒業生のゲストさんは・・・

大正14年に創業されたという 神戸の老舗のお豆腐屋さん

「とうふ屋与一」4代目オーナー山本哲士さんでした。

※とにかくお話が面白い山本さん★にこいちの2歳パイセン。

 

4代目・・・といえども ただ家業を継がれたわけではありません!

精力的に就職活動をされ、大手の食品流通会社に就職。

サラリーマン時代は月に1億の売り上げを会社に貢献されていたという

やり手さんなんです!!!!

 

学生時代は剣道部だったり、体育会の役員もされ・・・

そんな山本さんがおっしゃるには

「自由は自分から取りに行くもの!」

学生生活をフルに自分から楽しんでいけば

大人になった時の楽しさにつながる!!との事★

うーん・・・説得力がある・・・

 

後半は・・・RYUKAの学内で現役大学生にしてきた

突撃インタビューの様子をお届けしました。

今回のインタビューテーマは・・・

<学内のお気に入りスポット>!!

パソコンルームやホール、体育館、コンビニ横のちょっとしたスペースなどなど

綺麗で施設も立派なRYUKAには素敵なところがいっぱいあるみたい!

学生のみなさん、インタビューにご協力ありがとうございました!!

※ことかちゃん、ひなちゃん、ももかちゃんの3人は

コンビニ横の休憩スポットで休憩中にインタビューに応えてくださいました。

 

さてさて、めちゃくちゃ話の面白かった

とうふ屋与一の山本さんとのインタビュー。

放送では時間の関係で編集バージョンをお送りしましたが・・・

その他の話もきけるロングインタビューバージョンがYOUTUBE動画

で見ることができます。是非チェックして下さいね!!