カテゴリ:未分類 投稿日:2016年10月14日

今日のゲスト①

今日1組目のゲストは・・・
関取花さんでした!

 

まずは神戸について聞いてみました!

Q1.神戸はどれくらいぶりですか?

A.8月に来てから2ヶ月ぶりです。
その時は異人館に行こうとしたんですが、
いろんな建物があることはあるんですが、
「異人館が見つからない!」ということで、
アイスクリームだけ食べて帰りました。

 

10月5日(水)に、ニュー・シングル「君の住む街」がリリースされました!
ということで、いろいろ聞いてみたところ・・・

Q1.初めて外部のプロデューサーを迎えて制作されたとお聞きしました。
どんな変化がありますか?

A.今まではゆるりと作っていたんですが、
バンドメンバーとセッションで作っていった。
すると、分かりやすい音だなとラジオで聞いて感じた。
やっぱり違うやり方ですると全然違うと思いました。

 

Q2.歌詞はどのようなことをイメージして書いているんですか?

A.曲によるんですが、まず歌の世界をイメージをして、
それに合わせてお散歩した時に浮かんだフレーズを作ったり、
実際に目で見た光景を歌にしたり色々です。

 

Q3.収録曲の「べつに」が生まれたエピソードを教えてください!

A.みんなが共感できる歌を作りたいと思って、サビだけ決めていた。
本当はもっと尖った内容だったんですが、全体的に分かりやすくしました。

 

Q4.関取さんのルーツとなった音楽は?

A.昔はドイツに住んでいて、街中で普通に演奏しているパフォーマーを見たり、
スピーカーからトラディショナルミュージックを聞いたりしていることが
ルーツになってます。

 

 

明日、大阪でインストアライヴが行われます!

日程:10月15日(土)
会場:タワーレコード梅田NU茶屋町店
時間:午後5時から
※観覧フリーとなっています!

さらに、10月にはBrian the Sunのツアーにゲスト参加!

日程:10月30日(日)
会場:BIGCAT(大阪)
時間:(開場)16:30、(開演)17:30

そして、12月にはワンマンライブが大阪で行われます!

「君の住む街リリース記念ワンマンライブ〜西の街〜」
日程:12月7日(水)
会場:梅田Shangri-La(大阪)
時間:(開場)18:30、(開演)19:00

 

そのほか、関取花さん関する詳しい情報は、
公式HPからチェックしてください!