日別アーカイブ: 2016年10月7日

レイアの漢字マスターへの道!

連続正解なるのか!? 「レイアの漢字マスターへの道!」 今日からは書き取りver!   今日の問題はこちら!     あれ結構スラスラ・・・   もしかしてこっちの方が得意なのか??     そして回答はこちら!   見事正解!! 来週から連続成功なるかもしれません!  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今週のゲスト①

今日1組目のゲストは・・・ 南壽あさ子さんでした!   まずは神戸について聞いてみました! Q1.神戸はどれくらいぶりですか? A.今年の春以来。 今日はクアハウスに行ってきました。 このあとは、BO TAMBOURINE CAFEに行きたいです。     9月28日(水)に、ニュー・シングル「flora」がリリースされました! ということで、いろいろ聞いてみたところ・・・ Q1.作詞はどのような思いが込められているんですか? A.Floraは、悲しいニュースや声を聞いた中で、自分がどうできるのかなと思い、 直接的な支援ではないけど、自分ができることを歌で表現したいと思って作った。 歌によって祈りとして届けたいと思って書いた。     Q2.インディーズ時代から制作している湯浅さんと 今回も制作されているということで、やりとりもありましたか? A.最初のころはピアノと歌を中心に削ぎ落とす曲作りをしていたんですが、 今回はゲームのオープニングをかなり意識して、突き進む音、 ゲームをする人がワクワクするような音を意識して作りました。   Q3.「このごろ、そのひぐらし」は音楽を仕事にしてないころに書いた曲。 今回のシングルに収録されたきっかけは? A.ビートの聞いた曲なんですが、ゲームのオープニングでどうかと思って提出した。 すると監督さんが好きになってくれて、挿入歌で入れようとなってカップリングに入りました。     今日の午後7時からタワーレコード神戸店でインストア・ライヴがあります! 内容は、店内で行うミニライヴと握手会となっています。   そのほか、南壽あさ子さん関する詳しい情報は、 公式HPからチェックしてください!  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

加古川スペシャル番外編

今日のお出かけレイアは、加古川スペシャル第3弾として、 東加古川にある「カジュアルレストラン明日香」に 行ってきた模様をお届けしましたが・・・ 実は、先週話題になった、お好み焼き「はよし」に行ってきました!     本当に絶品の料理だかりだったそうで、 「めっちゃ美味しかったと」レイアさんも言っていました。     ここは、スターダンスでライヴを終えたマキシマム ザ ホルモンの 打ち上げでよく使っていたそうで、サインもあるんです!     美味しいご飯を食べさせていただきまして、 ありがとうございました!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今日のプレゼント

本日のプレゼントは・・・   今週5日に、ニューアルバム「デイ・ブレイク」をリリースした ノラ・ジョーンズのオリジナルトートバッグを1名様にプレゼント! カリフォルニア発のスペシャリティストア「ロン・ハーマン」と コラボレーションをしたトートバッグになっています。   大きさもA4サイズも余裕で入るくらいの大きさ。 広々としているので、お買い物でも活躍してくれますよ!   さらに今日はもう一つプレゼントがあります! 東加古川にあります、カジュアルレストラン明日香から 「アーモンドバターの引換券」を10名様にプレゼント!   応募する際は、必ず「氏名・住所・電話番号」を記入の上、 メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ