投稿日:2017年9月8日

今日のプレゼント

今日はプレゼントは・・・

フィフス・ハーモニーのオリジナルポーチを2名様に

カラーはピンクとブラックの1種類ずつ

 

こちらのプレゼントですが、現物がまだ届いておりません

キスナーさんに発送できるのが18日の週になると思いますので、

ご注意ください

 

 

応募する際は、必ず「氏名・住所・電話番号」を記入の上、
メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

投稿日:2017年9月1日

今週のTOP3

3位 打上花火  / DAOKO×米津玄師
…このナンバーが一気に3位に来ました!
Kissエリアだけでなく、全国的にもセールス絶好調!
来週はランクアップの可能性が高そうです!!

 

2位 Family Song / 星野源
…残念ながら3連覇ならず・・・
それでも依然としてOA&リクエストポイント好調!
こちらの曲も来週どうなるのか分かりません!

 

1位 君はロックを聴かない  / あいみょん
…絶好調な曲が多い中で、この曲がNO.1
今週はKiss FM KOBEにゲストで来ていたあいみょん。
この日だけ「あいみょんのPM430」が復活していました!

投稿日:2017年9月1日

今週のゲスト②

今日のゲスト2組目は・・・
大阪のアイドルグループ「サクヨコノハナ」の瀬山まどかさん、
「IDOL FILE」編集部の向濱明彦さんでした。

 

瀬山さんは、雑誌「IDO FILE」主催のKANSAI IDOL QUEENで、
関西で活動しているアイドルたちの中でNo.1を獲得
投票された千数百票のうち、最もポイントを多く集めました

 

そんな瀬山さんは、No.1を獲得するのに色々したそうで、
①出演できるトークイベントは全部出演。
②見られる職業ということで、美容を徹底した。

私生活から徹底して、このコンテストに向けて取り組んだそうです。
まさにプロフェッショナルだな〜と感じる話がたくさんありました。

そして、向濱さんには関西のアイドル事情をお聞きしました
関東と関西のアイドルで一番違う点は、「トークのスキルが全然違う」。
やっぱり関西のアイドルはライヴもそうですがMCも素晴らしいそうです。

 

瀬山さんが所属するサクヤコノハナのライブ情報ですが・・・

1stワンマンLIVE@ESAKA MUSE-ずっと夢見てた場所へ 軌跡を描いていこう-

日程:11月18日(土)
会場:ESAKA MUSE(大阪)

 

その他、サクヨコノハナに関する詳しい情報は、
こちらのオフィシャルサイトからチェックしてください。

投稿日:2017年9月1日

今週のゲスト①

今日1組目のゲストは・・・
HMV三宮VIVREのスタッフ、樺島さんでした!

 

さて、今回オススメしていただいたのは・・・
京都の3人組ガレージロックバンド「台風クラブ」

今日は、8月23日にリリースされた
1stフルアルバム「初期の台風」から
「台風銀座」をOAしました

 

このアルバムは現在HMV三宮VIVREで発売中!
ショップに寄った際は手にとってみてくださいね。

 

ショップの最新情報としては、
9月に大阪で行われるプロレス「WWE」の
ポップアップショップが展開されているそうです。
プロレスファンもぜひ足を運んでみてください。

投稿日:2017年8月25日

今週のTOP3

3位 君はロックを聴かない  / あいみょん
…今月のHOTRAXXナンバーが3位に!
来週の火曜日8月29日にKiss Music Presenterにゲスト出演!
なんと1時間も出演するそうです。お楽しみに!

 

2位 Feels / Calvin Harris
…これで4週連続2位になりました。
この前の日曜日はサマソニ大阪でライヴ!
なんと40曲以上も披露したそうです!

 

1位 Family Song / 星野源
…圧倒的な強さを見せて連覇を達成!
Kissエリアだけでなく全国的にも
ラジオOAポイント、CDセールスポイント絶好調!
これはずっと1位を獲得し続ける予感・・・!?
来週もお楽しみに〜

 

投稿日:2017年8月25日

今週のゲスト③

今日3組目のゲストは・・・
HMV阪急西宮ガーデンズの副店長、田中さんでした!

 

さて、今回オススメしていただいたのは・・・
アジアを中心にワールドワイドで活躍する
ベースミュージックバンド「THE GAME SHOP」

今日は、9月20日にリリースされる
ニューアルバム「Street Action」から
「Restart」をOAしました(※関西最速)

 

 

ショップの最新情報としては、今日から解禁
なんと9月18日に今月のHOTRAXXのあいみょんが、
ガーデンズの特別スペースでイベントを開催

HMV阪急西宮ガーデンズで「青春のエキサイトメント」を
購入されたお客様に、特別なチケットが封入されていて、
そのイベントに参加できるそうです。

さらに、お店ではPRIME HITS KOBEとのコラボコーナーあり!
すごく大きなコーナーになっているので、
お店に行かれた方はぜひチェックしてみてください

投稿日:2017年8月25日

今週のゲスト②

今日2組目のゲストは「くるり」の
岸田繁さん、佐藤征史さん、ファンファンさんでした!

 

 

この時期の「くるり」といえば京都音楽博覧会

今年は・・・
日程:9月23日(祝・土)
会場:梅小路公園 芝生広場(京都)
チケット:現在発売中(8/25時点)

 

11年目を迎える今回は「生歌謡ショー」という初の試み
このイベントのために管弦楽団を結成を結成したそうで、
「ジュビリー」「君は薔薇より美しい」はフルスコアで演奏

出演アーティストは、UA・田島貴男さん
ASIAN KUNG-FU GENERATIONなど豪華なアーティスト

さらに、ブラジルやアルゼンチンなどのアーティストは、
メンバーが「誰にオファーする?」と聞いたことがあって、
その時に佐藤さんがオススメしたのアーティスト

そのほか、ファンファンさんが個人的に好きで、
なんとSNSで繋がってオファーしたそうです

 

今回のライブといえば、「アレンジ」が最大の楽しみ

ASIAN KUNG-FU GENERATION「小さなレノン」は、

岸田さん曰く「小さな繁」というくらい、

全然違う曲になっているそうです

 

 

 

そして、くるりは京都音博の3日前に、
映像作品「くるくる横丁」をリリース

ベストアルバム「くるりの20回転」を提げて開催した、
全国ツアー「チミの名は。」からZepp DiverCityで行われた
最終公演を完全収録されているんです

 

その他、くるりに関する詳しい情報は、
こちらの公式サイトからチェックしてください。

投稿日:2017年8月25日

今週のゲスト①

今日1組目のゲストはVALSHEさんでした!

 

 

今日のメッセージテーマこの夏やり残したこと
VALSHEさんは、花火や夏祭りなど、何も夏らしいことをしていない。
ということで、せめて手持ち花火だけはしたいとのこと。

 

 

そんなVALSHEさんは、8月23日に
3rdフルアルバム「WONDERFUL CURVE」をリリース
構想はなんと「1年以上」。11曲のうちの10曲は新曲
作詞、映像、衣装など、全部VALSHEさんのプロデュース

 

ジャケットには黒いVALSHEと白いVAKSHEが写っていて、
これはMVだったり、これから始まるツアーで物語が、
二人の関係性がわかってくるそうです・・・楽しみですね!

 

今後のライブ情報ですが・・・

VALSHE LIVE TOUR 2017『WONDER BALANZA』

関西は・・・

日程:9月16日(土)
会場:味園ユニバース(大阪)
チケット:現在発売中(8/25時点)

 

その他、VALSHEさんに関する詳しい情報は、
こちらのオフィシャルサイトからチェックしてください。

投稿日:2017年8月18日

今週のTOP3

3位 若い広場  / 桑田佳祐
…今日特集した桑田さんのナンバーが3位に!
いよいよ来週水曜日にニューアルバム「がらくた」がリリース!
ということでOAポイント上がって順位も上がりそうな予感。

 

2位 Feels / Calvin Harris
…これで3週連続2位になりました。
明日はサマーソニック2017で来日!
大阪は明後日20日、オーシャンステージのトリ!

 

1位 Family Song / 星野源
…「恋」に続いてこの曲もNo.1になりました!
OA&リクエストポイント絶好調です!
来週もこの勢いが続くのか?
桑田佳祐やCalvin Harrisと入れ替わるのか?
それは来週のお楽しみです。

投稿日:2017年8月18日

今日のプレゼント

今日はプレゼントが2つあります。

まずは桑田佳祐 ニューアルバム「がらくた」
オリジナル付箋セットを4名様に

 

 

続いては、”ケシャ”クールサマートートを2名様に
カラーは水色と黒色が1種類ずつです

 

 

応募する際は、必ず「氏名・住所・電話番号」を記入の上、
メッセージとともに、こちらから応募お願いします!