ゲスト:Chelsy

今週のスパークルファクトリーには、3ピース・ガールズ・バンド Chelsyをお迎えしました!

みなさん違った個性を魅せてくれたChelsy

好きなアーティストも様々でしたね

●5月24日にミニアルバム『WILL BE FINE TOMORROW』がリリース!

今回はアコースティックで収録、新たなChelsyを見る事ができるそうですよ~

RestartのMVでは初めてのダンスに挑戦!

初回限定盤には、2016年に発表したナンバー『Kite』のMVを収めたDVDにメンバー直筆メッセージ入りブックレット付

●インストアイベントも開催!

日程:6月10日(土)

@大阪・タワーレコード難波店5Fイベントスペース(午後2時スタート)

@神戸・ミント神戸2Fデッキ特設ステージ(午後6時スタート)

いずれも観戦フリーです

●東名阪ツアー『Chelsy LIVE 2017~ちぇる子とちぇる男のカーニバルはじめちゃうんだツアー~』

関西では、6月22日(木)大阪・心斎橋『hills パン工場』

その他、詳しい情報はHPをご覧ください!⇒ChelsyのHP

☆メニュー☆

今週もよろしくお願いしますm(_ _ )m

◆お昼12時頃~『デザイン都市神戸』
神戸の今と未来をデザインしていく『デザイン都市神戸』の一部を 切り取って、神戸市の様々な情報を発信していきます。

◆12時30分頃~『ターザン堂』
「ターザン堂」店主が、オススメの音楽を紹介します
今週は、明後日開催されるRADIO SPEAKERS ~MUSIC APPLE LIVE special edition~を特集!

◆2時20分頃~『スパークル・ファクトリー』
さまざまなエンターテインメントをピックアップするコーナー
今週は・・・
ゲストに3ピース・ガールズ・バンドChelsyが登場!

オンエアまであと少しです^^♪
SPARKLE FRIDAYでお楽しみください!!

デザイン都市・神戸

昨晩の豪雨から明けて少しひんやりの朝が気持ち良い…♡
こんにちは、うだまりリポーターです(*^^*)

 

今日は
デザイン・クリエイティブセンター神戸 KIITOにて
6月10日(土) 開催される
KIITO マルシェ 2017 についてリポートさせて頂きました。

 

KIITO マルシェ
毎年6月に開催されているチャリティイベントで、
KIITOのクリエイティブラボに入居されている方や
プロジェクトで共に活動されているクリエイターが
KIITOホールに集まり
商品や飲食の販売など43ブースをならべます。

 

ポートアイランドにある
病気とたたかう子供と家族の滞在施設
チャイルド ケモ ハウス を支援することを目的としていて
当日の売上の一部を施設に寄付しているのです。

 

ワークショップや販売ブースにと…
毎年 来場者も増え
とても賑わう恒例イベントなんですよ(*^_^*)

 

今回はどのようなお店やワークショップが…♡?

 

例えば、
ミサキシューズさんの リストバンド作りや
六甲ミーツアート芸術散歩2017さんの
1年後に手紙が届く未来郵便局
studio moka さんのタオルで作るぬいぐるみ
等 いろいろありますが、

 

クリエイティブラボに入居されているお店で
お花や植物、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルを花束やアレンジする
Flower & Plants KAMOE/花萌 にも注目です(*^^*)

 

こちらでは
部屋に飾るドライフラワー作りのワークショップを展開されるんだとか♡♡
作って楽しい!飾れて嬉しい!
私も参加したいな〜(⌒▽⌒)♫

 

ジャンル問わず幅広いワークショップやお店が楽しめる KIITO マルシェ 2017 は、

6月10日(土) 午前11時〜午後4まで開催。
場所は、
デザイン・クリエイティブセンター神戸 KIITO
1階 入り口を入って奥にあるKIITOホール ギャラリーA です。

 

入場は、無料です★
※( 飲食やワークショップ体験などは有料です)

 

また、当日は連携イベントとして
「チャイルド ケモ ハウス チャリティウォーク2017」も開催。
緑色のオリジナルTシャツを着て神戸の町を歩く楽しいイベントです。
是非こちらでも、チャイルド ケモ ハウスの活動を知って下さいね♫

 

詳しくは こちらをご覧下さい(*´ω`*)

http://kiito.jp/schedule/event/article/21818/

ご出演頂きました
KIITOの加藤さん、Flower & Plants KAMOE/花萌の西村さん
ありがとうございました!

シンガーソングライター強

今日のスパークルファクトリーには大阪在住のシンガーソングライターの強さんにお越しいただきました!

19歳から音楽活動をスタートされたそうです。

●5月10日に新曲『母よ』をデジタル配信リリース!

●6月9日にお笑いコンビ『アキナ』とツーマンライブ

時間:オープン 午後6時 / スタート 午後7時

会場:大阪市立旭区民センター・大ホール

詳しい情報はHPをご覧ください⇒こちら

☆メニュー☆

今週もよろしくお願いしますm(_ _ )m

◆お昼12時頃~『デザイン都市神戸』
神戸の今と未来をデザインしていく『デザイン都市神戸』の一部を 切り取って、神戸市の様々な情報を発信していきます。

◆12時30分頃~『ターザン堂』
「ターザン堂」店主が、オススメの音楽を紹介します
今週は、クレイジーキャッツの名曲メドレーをお届け!

◆2時20分頃~『スパークル・ファクトリー』
さまざまなエンターテインメントをピックアップするコーナー
今週は・・・
ゲストに大阪在住のシンガーソングライター「強」さんをお迎えします!

オンエアまであと少しです^^♪
SPARKLE FRIDAYでお楽しみください!!

デザイン都市・神戸

こんにちは(*^^*)!
今日はお腹を空かせてリポートへ…!?
うだまりリポーターです。

 

今回はこの4月に改修工事を経て新しくオープンした
御影公会堂をレポートさせて頂きました。

1933年に建てられ
空襲や阪神・淡路大震災でも倒壊しなかった御影公会堂ですが、
築80年を超え 耐震性能の不足や設備の老朽化、
バリアフリーへの対応が不十分だったため
1年をかけ改修工事が行われました。

 

昭和モダンな建物で
さまざまな集会や文化的な活動拠点として親しまれてきた御影公会堂。

 

改修工事を経てどのようにデザインされたのかというと…?

まずは、レンガです。
焼きムラがあり微妙に違っていたレンガの色を
昭和初期の外観に近付けようと
焼く温度などを変えたレンガを組み合わせました。

建物の形だけではなく
窓枠や屋上の物見台もしっかり残されたまま。
とても自然なリニューアルです(*^^*)

 

そして耐震工事とともに
エレベーターの新設やバリアフリー化工事。

 

更には 御影郷土資料室や
地元出身の柔道家 嘉納治五郎先生の展示コーナーも新設されました。

( 嘉納治五郎先生 等身大の像も…す、凄い!!)

 

そして、あの有名な地下の老舗食堂も再開♫♫

自然なリニューアルに変わらぬ味、
これは嬉しいですね(*≧∀≦*)!!
私もリポート後に 看板メニューのオムライスを頂き♡

 

弾力のあるふわふわな卵の中には
優しくて風味豊かなチキンライス、
酸味の効いたトマトソースがまた抜群に合うのです!!美味♡!

 

御影公会堂は
神戸らしい眺望景観50選にも選ばれています。
針をかたどったビューポイントサインから
皆さんも新しくなった御影公会堂を
覗いてみて下さいね^_^

ご出演下さいました
東灘区役所総務課の山田さん、
ありがとうございました。