1012話(2015年8月22日 ON AIR)
「チェロの二人」

作・

益山貴司

出演・

平野 舞
大木湖南

  
 

オーケストラによる演奏。
二人のチェロ奏者。ふたりの 心の声。

  

あ、やべ。出だし、完全に乗り遅れた

ちょっとー、まじかー

うわあ、最悪。隣のやつもつられてミスってる

勘弁してよー

一体何年チェロやってんだよ、俺・・・

一体何年チェロやってんのよ、この男・・・・

あちゃー。指揮者がこっち見てるよ・・・・

見られてるよー

あの人、めちゃくちゃ恐いんだよなー

クビかも・・・・

終わった後、殴られるよー

せっかく苦労して入ったオーケストラなのに。こいつのせいで

いたたたた!足、踏むなよ!

くの!くの!

お前だって間違えただろ!

なによ、その目は!

俺のせいじゃないっつーの!

俺のせいじゃないっつーのって顔すんじゃないわよ!くの!くの!

(声に出す)あいて!

ばか!声出すんじゃないわよ!

しまったー・・・指揮者、オニの形相・・・

ひひひ!ざまあみろ

ちくしょう・・・この女、なんてことしやがんだよ・・・・

おー。おー。にらんどるにらんどる

  
 

演奏、盛り上がる。

  

のわ!

あ!

しまった!今んとこ、入れたのに!

かー!なにやってんの私・・・

お前のせいだよ!

このバカのせいで名誉回復のチャンスが・・・

幼稚園だよ!幼稚園の頃からチェロやってんだよ、俺。
それがこんなことで終わんのか、俺の演奏人生

こうなったら、この男と心中してやる。私一人だけでやめないからね

集中集中。隣のバカ女のことは考えない

お!無視し始めたわね!

よし!あと四小節後にチャンス発見!

させるかっての!ふー!ふー!

おい!息吹きかけんなよ!楽譜が!あー・・・!

  
 

楽譜がバラバラと落ちる音。

  

見たか!チューバも吹ける私の肺活量!

なにすんだよー!

私と一緒に地獄に堕ちるのよ!

くー!ならば俺も!そら!

  
 

楽譜がバラバラと落ちる音。

  

くくく!まさか弓で直接たたき落とすという非常の手段に出るとは
思ってもみまい!どうだ!

・・・・・

動じてねー!拾いもしねー!

はまったわね!

はめられた!こいつ、俺と一緒に自爆するつもりだ!

あの顔色。どうやら気付いたようね

  
 

音楽、再び盛り上がる。

  

うおー!いつのまにかまたもやチャンスを逃していたー!

私を甘く見るんじゃないわよ!

くそう!なんとか!なんとか一音でも参加しなければ!

焦ってる!焦ってるわね!そんなあなたが出す音は・・・

  
 

「ぎぃ」というイヤな音。

  

やっちまったー!

手がふるえてるわよ!肩に力が入り過ぎてるわよ!

素人みたいな音、出しちまったー!

おしまいね

おしまいだ・・・・

  
 

演奏、優雅に盛り上がり、フィナーレを迎える。

  
  
  
(了)