1022話(2015年10月31日 ON AIR)
「ハロウィンナイト」

作・

ナカタアカネ

出演・

平野 舞
坂本アンディ

  
 

強い風が吹き抜けていく。

  

ねえ、君は幸せかい?

ええ、とっても…こうやってあなたと一緒になれたんだもの。

ハネムーンは何処へ行きたい?

そうね…ゾンビ島、ゾンビ牧場、ゾンビわんわん王国が人気スポットよね。

どうしたんだい、浮かない顔だね…。

わたし…他の皆が行ったことない所へ行ってみたいわ。

例えば?

そうね…人間の街とかどう?

人間の街!?

ダメかしら?

それは面白そうだけど…でも、僕らが行くとパニック状態になってしまうんじゃなな…それは、人間に申し訳ないよ。

うふふ、あなたって本当優しいゾンビね。
大丈夫よ、今日は私たちが行っても誰も驚かない日よ。

ええっ、本当かい?

いいからいいから、行きましょう!

ちょっとちょっと!

  
 

賑やかな街の雑踏。

  

わあ、噂に聞いていたけどすごく賑やかね!

ねえねえ…普通の人間に混じって、僕達みたいなゾンビや化物が沢山!
なのに…普通の人間は驚かないしパニックにもなってない。
これは一体?

(笑って)ほら、今日は特別な日なのよ。

へえ、どうしてだろ?

ね、あそこに行ってみましょう!

ちょっと、そんなに手を引っ張ったら、腕が取れちゃうよ!

  
 

賑やかな音楽。

  

ここは…?

楽しそう…みんな踊っているわ。
私たちも踊りましょう!

上手く踊れるかな…激しいのは駄目だよ。
骨がむき出しになっちゃうかも。

大丈夫よ、またくっつければいいわ。

  
 

2人踊る。

  
アナウンス

「ここで、本日の記念すべきベストカップルが決定しました」

  

わあ、誰かしら?

どんなカップルだろうね。

  
アナウンス

「ベストカップルはハイクォリティなゾンビカップルに!」

  
 

拍手と歓声。

  

えっ、ええっ!?

やったわ!!

  
アナウンス

「素晴らしいメイクに衣装で決めた素晴らしい2人ですね!」

  

メ…メイク…、いや、違うんです。

(遮るように)ありがとう…頑張った甲斐がありました!

ええっ!?

いいのいいの。

今日は…なんて不思議な夜なんだ。

だって、今日はハロウィンよ。

そうか、なんて楽しい夜なんだ!

  
 

2人微笑みあう中、音楽が流れる。おわり。