1023話(2015年11月7日 ON AIR)
「母さん、オレオレ」

作・

益山貴司

出演・

平野 舞
森澤匡晴

  
 

電話が鳴る。

  

はいはい。山田ですけど

母さん、オレオレ

は?

オレオレ、オレだよ

誰?

オレだよ

ヨシオかいな

そうそう、ヨシオって・・・・おかん?

あんた、ヨシオやろ!

うわー、マジか・・・

その声!せやろ!

ほんまの実家に電話かけてもうてるやん、オレ

あんた、何年も連絡せえへんと、何しとったん?

家の電話番号変わったん?

引っ越したんや、羽曳野に!

そうなんや。じゃあ、また、お元気で

なにがお元気でや!ちょっと待ち!

なんやねん

あんた今、なにしてんの?

なにって、まあ、働いてる

なんの仕事?

テレアポみたいなやつ。なあ、もう、切るで

あんた、オレオレ詐欺やってんねやろ

なにを人聞きの悪いことゆうてんねや!そんなんと絶対ちゃう!

そんなんと絶対ちゃう!ってあんたがゆう時は、
たいがい嘘ついてる時やからな

絶対ちゃうわ!

やっぱり。この詐欺師!

やめろや、その言い方!

犯罪者!

ちゃうわ!オレはただ電話をかけるだけの役や!

ほらな

あ・・・

いつまでたっても、あんたはアタシの誘導尋問にイチコロやな。
小学校の運動会の時も・・・

うるさい!

逆切れすんのも想定内やで

ぐちぐちぐちぐち、うるさいのお!オレはビッグになるんじゃ!

役者でビッグになるんやゆうて出て行ったんは誰や!

・・・・

母親もだまされへん奴に役者ができるんか、あほ

オレはあきらめてへんぞ

無理無理、あんたに役者は無理やわ

無理無理ゆうなや!可能性は無限大なんじゃ、無理無理詐欺!

なにちょっとうまいことゆうとんのや

絶対におかんから金とったるからな

はあ?

絶対におかんだましたる!

だますってゆうてもうてるし

おかん、至急金がいるんや

なんやの、急に

車で事故ってもうて示談金がいるんや

昔っから車酔いがひどいあんたが車運転できるかいな

子供がな・・・・

おーい、車の話はどないなったんや

子供がな、できたんや

どっち?

男の子や。せやけど、オレ、金なくて・・・・

嫁さんは?

家でてもうた。男手一つなんや・・・

ほんなら私が面倒みたるさかい、家に連れてき

オレの手で育てたいんや、金さえあれば・・・

羽曳野やからな!はーびーきーの!

いたたたた!

どないしたんや

いたい!いたい!

ようやっと良心が痛むんか?

ちゃうわい!お腹が痛いんじゃ!

あんた、胃弱やからな

病院いきたいからお金ちょうだい!

まずはトイレにいっトイレ!ぎゃははは!ウケるわー

だまされろや!

なにがやの

母親やったら実の息子の演技にだまされろや!

あほか、甘いこといいな

なんやねんな、もう・・・・

ほら、すぐ泣く

泣いてへんわ!

怒られたらすぐ泣くのん、やめたら?

今のは泣きの演技じゃ!

(わざとらしく)わー!だまされてもうたわー!

ざまあみろ!

ほんで、なんぼ欲しいの?

え?

なんぼ欲しいの、お金

あ、いや、その・・・

まあ、なんぼでもええけど

(小声で)それはあかんで、貯金全部持ってかれてまうで!

ほんならどうすんの?

どうすんのって・・・・

オレオレさんやなくて、あんたに聞いてるんやがな

・・・えっと、おかん、お小遣いください

ええよ

ありがとう

ちゃんと自分で、羽曳野まで取りにくるんやで、ヨシオ

  
  
(了)