1035話(2016年1月30日 ON AIR)
「王子と魔法使い」

作・

Sarah

出演・

平野 舞

ゲスト出演・

小永井コーキ(彗星マジック)

  
 

泥だらけの<彼>がぐすぐすと泣いている。
そこへ<魔法使いの女>が現れる。

  

なにをそんなに泣いているのです?

……だれ?

私なら、あなたの願いをきっと叶えてあげられますよ

願い……

ええ。あなたの願いはなんですか?

それは……見れば分かるでしょう?この泥だらけの姿

たしかに。ひょろひょろで、頼りなさそうで、どうみても田舎臭い

そこまで言わなくとも。でも、まぁ、とにかくそういうことです。
僕は誰からも愛されない可哀想なやつなんです

なるほど。ではみんなに愛されるようになりたいと

ええ

分かりました

分かりました、ってそんなことができるんですか?

もちろんです。私を誰だと思ってるんですか?

知らないですよ

ああ、そうですね。名乗り忘れていました。私は魔法使い

魔法使い?

先ずはあなたの、その見た目をどうにかしなくちゃね

これは生まれつきなんです。土臭いってよく嫌がられて

大丈夫。先ずは洗いましょう

は?

だから洗うんです。全身を

え?あの、魔法を唱えてちょちょいとどっかの国の王子とかに
してくれるんじゃないんですか?

なにを言ってるの。何事も努力は大事よ。ほら、こっちきて

ええ、痛い!痛い!それ、たわしじゃないですか?!

だって長年の汚れはこれくらいしないと落ちないでしょ。
はい、次。お風呂につかって

ひぇ.冷たい!これ!水風呂!

匂いをしっかり取らなきゃね。あとはあっちにサウナがあるから

あつい!今度はあつい!ちょっと何するんですか?!

  
 

<魔法使い>に、なにかかけられる<男>。

  

あら良い男にちょい辛スパイスは大事よ。うん、いいかんじになってきたわね。
あなたにはきっと赤が似合うと思うの

ほんとですか?本当にこんなんで大丈夫なんですか?!

大丈夫、大丈夫。私はこうみえてもベテランなんだから。
叶えたい夢は先ず、迷わず信じることが大切なのよ

分かりました!僕、がんばってみんなに愛される男になります!

その調子よ!

  
 

とある家庭の食卓にて。

  

うん、やっぱり君の作った食事は美味しいな。まるで魔法使いみたいだ

そっちのも食べてみて。今日はとくに美味しくできたの

うん、美味い!この絶妙な味付け。にんじんの甘みも混じって最高だよ

ダテに十年主婦やってませんからね

それにしても本当に美味しいなぁ。副菜の王子様だね。君のきんぴらごぼう

  
  
END