1039話(2016年2月27日 ON AIR)
「遠くへ」

作・

益山貴司

出演・

平野 舞

ゲスト出演・

谷屋俊輔(ステージタイガー)

  
 

車のドアガラスを破る音。

  

(がちゃがちゃ開けながら)へへへ!ちょろいもんやで!
今日も一台、車をゲット!ほんで、予備の鍵はダッシュボードの・・
中! ビンゴ!

  
 

男、エンジンをかけ、走り出す。
同時に、ラジオからノリの良い曲が流れる。

  

フー!やっぱアメ車やで、アメ車!このゴリっとした乗り心地がたまらんわ!
おっと、あんまり感情移入したらあかんあかん。
さっさと西やんとこの工場に売り飛ばしてまわんと。
このままウチカン回って・・・

  
 

後部座席より「うぐぐ」と、女のくぐもった声。 

  

は?

うぐう!

ちょっと、なんやねん!

(猿ぐつわをかまされている)た、助けて

な、なんや

  
 

男、車を急停止する。

  

後部座席に誰かおんのか?

うむむ!

(覗き込み)うわ!だ、大丈夫か!(ほどく)

早く、早く出して!

え?

車、出して!

お、おう!

  
 

車、急発進。ラジオの声。

  
ラジオ

・・・誘拐されたのは、上草あやめさん、18才。
父親が複数の会社を経営しており、営利目的の誘拐であると・・・

それ、私 

ええ!?

朝、家でた所で変な男二人に捕まったの

はあ

今日に限ってうちの運転手が風邪ひいちゃってさ、
表通りにタクシー捕まえに行った所でいきなりこの車に押し込められて

大変でしたね

そうね。でも、あなたが助けてくれた

いや、俺は別に・・・

ありがとう

そんな

きっとパパからすんごいお礼もらえるわよ

お礼?

そう。この車が新品で買えるくらい

ほんまに!?

しかも、二台分ね

くー!やっと俺にも運が向いて来たぜ!

でもその前に、車泥棒でつかまるわね

そ、それは・・・

あなた、この車、盗むつもりだったんでしょ

いや、そんなことは・・・

今日も車一台ゲット!

そんなんただの冗談やん。君を助けるためにやな・・・

うちのパパ、超潔癖だから、例え娘の恩人でも許さないわよ、犯罪者なんて

は、犯罪者って

しかも、娘の誘拐犯にもされかねないわよ

なんで俺が!

パパ、ときどき見境なくなるからなあ

いやいやおかしいでしょ。車盗んだだけで誘拐犯とか!

あ、車泥棒認めた

なし!なし!今のなし!

マジ切れするわ、パパ

降りて!

は?

今すぐ降りてや!

こんなとこで無理。すぐ警察呼ぶよ

えー!なんなんだよ、もう・・・

このまま私を誘拐して

誘拐?

そう。あと三日間、誘拐されてるってことにしたいの。
やなんだよね、家に帰んの。なんだか堅苦しくってさ

三日間どうすんの?

心配しないで。内ポケットのカード、とられてないからお金はたっぷりあるわよ

俺はどうすんの!?

遊ぶの付き合って

いやいや

つきあってくれたら、車泥棒ってこと黙っててあげる

ってことは?

そう。私を助けた恩人として、お礼はたっぷり!

どこへいきましょうか、お嬢様!

遠くへ!

はい!どこまで遠くでしょうか!?

どこまでもどこまでも!

  
 

車、猛烈なスピードで走り去って行く。

  
  
  
(了)