1040話(2016年3月5日 ON AIR)
「いっしょ」

作・

Sarah

出演・

平野 舞
大熊隆太郎

男の子ちきゅうじん?

女の子そうだよ、地球人

男の子変なの

女の子変?

男の子僕らと違うってことだよ

女の子違うって何が?

男の子ほら、だって手の指が五本もあるし

女の子うん。足の指も五本あるわよ

男の子身体の色も全然違う

女の子君は奇麗な緑色だね。まるで地面に敷き詰められた芝生みたい

男の子そうだよ。それに僕らはみんな、ブルーの髪をしてるよ

女の子うん、みんな海の色をしているわ。風になびいたらまるで波みたい

男の子だいたい、なんだよその耳。僕らみたいに尖ってないし長くもない

女の子そうね。あなたの耳はウサギみたいだわ

男の子ウサギ?なんだいそれ。君みたいなそんな小さな耳でなにが聞けるっていうのさ。
それに鼻なんてひとつしかないじゃないか。
僕らはちゃんと三つあるから、いろんな匂いを嗅ぎ分けられるのさ

女の子それはとっても便利ね

男の子あと、そんな赤い唇なんてみたことないよ

女の子これは血の色だもの

男の子じゃあ君には赤い血が流れてるっていうの?

女の子そうよ

男の子それこそ変だよ。僕らはみんな、黄色の血が流れてるんだよ

女の子黄色?

男の子太陽の光をいっぱい浴びれば浴びるほど、体の中で黄色に輝くんだ

女の子それは奇麗だね

男の子それにずっと気になってたんだけど、なんだい?その足に付けてるの

女の子これは付けてるんじゃなくって履いてるっていうのよ。靴を履いてるの

男の子そんなのを履かないと歩けないなんてずいぶんと貧弱なんだな

女の子そうかもしれないわね

男の子僕らはこの足でどこへでも、どこまでも歩けるんだ

女の子たくましいのね。あ、それにもうひとつ違うところを見つけたわ。
君の瞳は七色ね

男の子そりゃそうだろ。世界はこんなにもカラフルなのに、
それを見るための目に色が付いていないなんて変じゃないか

女の子ふふふ

男の子なにがおかしいんだよ

女の子ううん、それはとっても興味深い考え方ね

男の子なんだよそれ

女の子ううん。ふふふ

男の子と、とにかく君はなにからなにまで変だよ

女の子そうかもしれないわね。でも地球とこの星の男の子はとてもよく似ているわ

男の子いったいどこがどう似てるっていうんだよ

女の子あのね。地球の男の子もこの星の男の子も、
どっちも好きな女の子をついつい苛めたくなってしまうのよ

男の子……

女の子ねぇ。明日はなにして遊ぼっか?

男の子そうだね。一緒になにして遊ぼっか

  
  
END