1041話(2016年3月12日 ON AIR)
「ずっとドライブ」

作・

ピンク地底人3号

出演・

平野 舞
坂本隆太朗

  
 

車内。

  
ちょっとごめん。

何?忘れ物?

  
 

ブレーキ音。
車のドアが開き女が出て行く。

  
どこ行くの。

  
 

すぐに戻ってくる女。

  
ごめんごめん。

また?

クマ。

みたらわかるし。

かわいそうじゃん。

そうかもしれないけどさ。

今日、これから雨っぽいし。

落とした子が探しに来るかもしれないよ?

くるかもしれないけど絶対見つからないよ。
だって目印も何にもないとこに落ちてたよ。
落としたことにも気づいてないと思う。

怖くないの?

何が?

知らない人のぬいぐるみだよ。怖いっていうか気持ち悪くない?汚いっていうか。

潔癖性?

全然そんなんじゃないけど。

私、全然平気。

俺はあんまり平気じゃないな。

え?そうなの?

うん。

でも私、結構レスキューしてきたよね。

そうだよ。おかげで君の車の中、ぬいぐるみだらけだよ。

かわいいじゃん。

せめて持って帰りなよ。君のアパートに。

嫌なの?

……

なんで今まで黙ってたの?

我慢してたんだよ。

気使うことなかったのに。

うん。

窓開けていい?

  
 

ウィンドウが下がる音。

  
いいけどなんで?

クマさんごめんね!!!

何やってんだよ!

嫌なんでしょ?

誰も窓から捨てろなんて言ってないじゃん。

外で拾ったんだよ?外に戻すのが道理じゃん。

何怒ってんだよ。

怒ってないよ。

怒ってんじゃん。めちゃくちゃすごい勢いでクマ、飛んで行ったじゃん。

なんで君っていつも肝心なことを忘れちゃうの?この前の私の誕生日だって。

またその話?もう許してよ。

許してるよ。許してるけど、どうして色んなことを忘れちゃうの?って言ってるの。

俺、誕生日以外になんか忘れた?てかなんで今?

自分だって拾われたんだよ。それを忘れてるって言ってんの。

……忘れてないし。

何?怖いの?自分が一番じゃなくなること?

あのさ。

うん。

君こそ色んなこと、忘れてない?

え。

どうして君は人形の俺と喋ってるの?

え。

あとさ。ずっと気になってたんだけど。

え。

このドライブ、いつまで続けるの?ねぇ。いつまで……?
俺たち、どこへ向かってるの……?

  
  
終わり