1045話(2016年4月9日 ON AIR)
「~私の右手~」

作・

嘉納みなこ

出演・

平野 舞
森澤匡晴

より子信じられないことだが、ある朝目が覚めると、右手に人面疽ができていた。
そしてその人面疽が、私に話しかけてきたのです・・・。

男の声よう・・・。

より子きゃー!!何これー!!!

男の声俺はお前を結婚させるためにやってきた・・・。

より子えっ?・・・余計なお世話よ。私まだ25だし、仕事がチョー楽しいの!
結婚とか、早い早い!

男の声ばかやろう!!

  
 

頬をたたく音。

  
より子いたい!右手が勝手に私をぶった!!

男の声いいか。そうやって仕事にまい進して30歳を迎えるだろ?
そしてそろそろ結婚するかと思って婚活を始めるとするな?ところが・・・、
いないんだよ。いい男はもう、ちゃっかりした女にとられてるんだ。
いつとられたか。今だよ。いい男は25くらいで、あいつらものになっているんだ!!お前は仕事はできるかもしれないが、
あいつらだって、別の意味で仕事ができるぜ!!

より子そんなこと言われたって。とにかく今は結婚なんかしません!!
(モノローグ)ところが次の朝・・・。恐ろしいことが起きていたのです・・・。

  
 

朝の音(すずめとか)。

  
より子(あくび)・・・何これ?婚姻届?100枚くらいある!!

男の声お前が寝てる間に市役所に行ってもらってきた。そして署名した。
そして、お前の知り合いの男全員に送っておいた。

より子なんてことすんのよ!!

男の声誰か一人でも自分の分を書いて提出してくれればいいんだが・・・。

より子ああっ!めっちゃメール来てる!
「どうしたんですか松田さん。」「これは一体どういうことですか。」

  
 

電話の着信音。

  
より子はい。・・・違うんです、違うんです。新手の冗談というか・・・。気にしないで!

男の声(ちょっと高い声で)私と結婚してください!

より子冗談です!(電話切る)はー、はー(息が荒い)。

  
 

「YOU GATTA MALE」の声。

  
より子「当方、38歳。営業職です。一度ごはんでも・・・」何これ。

男の声本気の婚活サイト・K-NETにも登録しておいた。

より子なんてことすんのよ!!

男の声「綾瀬はるかに似てるね」とよく言われます、と注釈をつけてな!

より子もう怒った!!あんた何なの?

男の声・・・俺は・・・、十年後のお前だ。

より子えっ?

男の声お前にどうしても言いたいことがあって、未来から人面疽という形でやってきた。

より子未来から・・・。

  
 

切ない音楽。

  
男の声ほんとにね、いい出会いが減っていくの・・・。ていうか聞いてくれる?
こないだデートした男なんてねえ。初デートなのに280円居酒屋よ!
「この店、コスパいいから」とか言ってさあ。デートで「コスパ」とか言うなっつのー。こっちが冷めるから逆にコスパ悪いっつのー。ハッ!!

より子えーっ。そんな十年後、やだー!!

男の声だろ?だから、今しかないんだ。今がんばらなきゃ!!

より子わかった。私、がんばる!!

  
 

電話の音。

  
より子はい。・・・東大阪警察?・・・えっ、待ってください!!

男の声どうした。

より子あんたが送った婚姻届、二人が役所に提出したらしいわ!!重婚は犯罪よ?!

  
 

パトカーの音。

  
より子うそー!

男の声やっぱり結婚は慎重にしなきゃだな!!

  
  
終わり。