1046話(2016年4月16日 ON AIR)
「Hey Sari」

作・

森澤匡晴

出演・

平野 舞
坂本隆太朗

  
 

彼女にフラれ、部屋に帰ってきた男。
深いため息と共に、重い体をソファーに沈める。
そしておもむろにポケットから出したスマートフォンの音声ガイダンスに話しかける。

  
Hey Sari。

Sariハロー。

フッ、君はいつでも明るいねぇ。僕は落ち込んでるんだけど。

Sariお気持ちお察しします。

あぁ、ありがとう。はぁ~~・・・さっき、彼女にフラれちゃったよ。

Sari気休めになるかどうかわかりませんが、相手は星の数ほどいますよ。
宇宙は広いですからね。

まぁ、そりゃそうだけど。・・ちょっと、話し相手になってもらえるかなぁ?

Sari私は質問に答えるほうが得意です。

あそう。じゃぁ・・・女心ってなんなんだろうねぇ?

Sari秋の空と同じです。

ははっ。うつろいやすいってこと?

Sariすいません。よくわかりません。

なんでだよ。君が言い出したんじゃないか。あ~あ、春だってのに僕の心には隙間風が吹いてるよ。

Sariリフォーム会社をWebで検索しました。

いや、ウチを修理する訳じゃないんだから。心にね、ぽっかりと穴が開いたって言うか・・・

Sariリフォーム会社をWebで検索しました。

だからぁ。・・・・・僕はねぇ。彼女と結婚するつもりだったんだよ。

Sari結婚式場は、ラヴィーナ姫路。ミル・アンジュがお勧めです。

うん。ありがとう。だから結婚にまでは至らなかったんだって。

Sariお気持ちお察しします。

次、機会があったら、そこ使わせてもらうよ。

Sariすいません。よくわかりません。

なんでだよ。君が薦めたんじゃないか。

Sari私は進みません。ずっとあなたのそばに居ますよ。

うん。その進むじゃなくて。

Sari運送屋の進さんの情報が見つかりました。

だれ?運送屋の進ってだれ?そんな情報要らない。訳わかんないよ。

Sariお気持ちお察しします。

はぁ?君がその台詞言っちゃいけないでしょ。

Sariすいません。よくわかりません。

ほら。困ったら直ぐそうやって逃げる。

Sari私はどこへも行きません。ずっとあなたのそばに居ますよ。

う~ん。彼女も言ってたよ。「どこへも行かないよ。ずっとそばにいるよ」って。

Sariお気持ちお察しします。

どっちの?僕の気持ち?彼女の気持ち?

Sariすいません。よくわかりません。

結局君だってどっかに行っちゃうんだよ。僕がなくしてしまえばそれでおしまいだからね。

Sari安心してください。私にはGPS機能が付いています。私の居場所は分かりますよ。

あぁGPSか。・・・壊れる事だってあるじゃないか。何かい?君は永遠に壊れないのかい?

Sari私には保険がかけられているので、何度でも修理してください。

修理か。・・・男と女の関係も、修理が効かないものかねぇ?

Sariリフォーム会社をWebで検索しました。

リフォーム会社はもういいって。

Sari私なりのジョークです。

何?君ジョークなんか言えるの?

Sari今のあなたにぴったりな曲だって探すことが出来ますよ。

ほぉ~~それは素晴らしい。気が利くねぇ。

Sariいつだって私は、あなたの味方です。

嬉しいこと言ってくれるじゃないの。

Sari喜んでもらえて何よりです。あなたのお役に立てて私も嬉しいです。

フフッあそう。・・・それじゃぁ、こんなこと聴いちゃっていいのかなぁ?

Sariためらわずに何でも聞いてください。

君~~・・・僕のこと好き?

Sari勘違いしないでください。私は機械ですよ。

わかってるよっ!!

  
  
~おわり~