1047話(2016年4月23日 ON AIR)
「愛の方向音痴」

作・

福谷圭祐

出演・

平野 舞
山崎義史(Neither Swagg)

土屋ストーリーフォートゥーをお聞きの皆様、こんばんは。俳優の土屋すぐるです。
本日、ラジオドラマはお休みです。今日は、とても個人的なことに、この電波を使わせて頂くことを、お許しください。四井かなみさん、聞いていますか。
今日は、あなたに、あなただけに向けて、こうして、言葉を、伝えていきたいと思います。
四井かなみさん以外の皆様は、申し訳ありませんが、今日のところはラジオの電源をお切りいただくか、そうですね、三分間ほど、音量の方をゼロにしていただけますと幸いです。申し訳ありませんが、二人きりに、させてもらいたいです。
それでは、また来週、さようなら。

  
 

間。

  
土屋……よし。じゃあ、かなみ、聞いてる?
今いつもの待ち合わせ場所で聞いてもらってると思うんだけど、そのまま電光掲示板に向かって、左に曲がってくれるかな。そしたら焼き鳥屋さんが見えるでしょう。わかる?
 そのまま北に直進して、先に赤い提灯が三つ並んでるところがあるでしょ、
そこの狭い路地を右に曲がったら、コインロッカーがあると思うんだ。あったかな。
そこの17番のロッカーが、隣の自動販売機の上に置いてある鍵で開くから、開けてほしい。
そこに、俺の気持ちを込めた、手紙が入ってる。電光掲示板に向かって左に曲がって、
焼き鳥屋さんを過ぎて北に向かって歩いて、赤い提灯が三つ並んでるところの、
狭い路地を右に曲がったところ。

  
 

ラジオブースのドアが開く音。

  
四井あれ?

土屋な、え、かなみ!? なんで?

四井なんでって、言われた通り歩いて来たんだけど。

土屋嘘だろ、全然違うよ! なんでここに着くんだよ!

四井言われた通りに歩いたってば!

土屋全然違うよ! 赤い提灯無かっただろ!

四井なかったけど、なくてもいいかなと思って。

土屋なんでだよ! ああ、もう! 馬鹿!

四井なんなの? これ、何がしたかったわけ?

土屋ちくしょう、おい、行くぞ!

四井は? どこに?

土屋コインロッカーだよ! 手紙と指輪が入ってる! 誰かに盗まれたらどうするんだよ!

四井はあ!? 指輪!? なんでそんなのそこに入れてんの!? 馬鹿じゃないの!?

土屋プロポーズだよ馬鹿!

四井そんなのラジオでやってどうすんのよ、馬鹿じゃないの!

土屋かっこいいと思ったんだよ!

四井馬鹿じゃないの!

土屋お前が道、間違わなきゃよかったんだろ!

四井なによ、あたしが悪いわけ!?

土屋えーラジオをお聞きの皆様、ちょっと、指輪は取らないでくださいね! お願いしますよ!
約束破って聞いてた人、ダメですよ! 今僕が行きますから、取っちゃダメですからね!

四井あ、ちょ、置いてかないでよ、馬鹿!

  
 

二人、慌ただしくブースから出ていく。

  
土屋(廊下で)なんでそっちに曲がるんだよ! こっちだよ!

四井だって来るとき右に曲がったから帰るときも右に、

土屋馬鹿!

  
  
END