1049話(2016年5月7日 ON AIR)
「照れながら歩く」

作・

合田団地

出演・

平野 舞
坂本隆太朗

  
 

――男と女が歩いている。なんだか重たい足取り。
――立ち止まって。

  
もう、なんなん。いつまで黙ってんの。いつまで黙って歩かなあかんの

ごめん

ごめんちゃうやん。話があるから呼び出したんちゃうん。
私、予定断って来たんやけど、どうしてもって言うから

ごめん。わざわざ

だから、何で謝んの

あの、結婚とかする?

結婚とか

マジで言うてんの?

うん。マジ

いいの?

いや、いいかどうかはこっちが訊いてるんやけど。
俺みたいなやつ、優柔不断やから大変かもしれんけど、どうやろう、結婚

あ、でも、ちゃんとして欲しい

そうやんな。ちゃんとかあ。できるかなあ。でも、ちゃんと頑張るわ

いや、ちゃうねん

何が

プロポーズ、ちゃんとして欲しい

そっか。そうやんな。ちゃんとしたの聞きたいよね

うん。結婚とかって、とかって言わんといて欲しい

わかった。ちゃんとプロポーズする。えっと。毎朝、味噌汁をあれして欲しい

は?

俺のパンツをあれして欲しい

凝ったプロポーズが聞きたいわけちゃうねん。
シンプルなんでいいからちゃんとプロポーズして欲しい

わかった。僕、こんなんやけど、結婚してください

私の方こそよろしくおねがいします

え。いいの?

いいよ。ちゃんとプロポーズしてくれてありがとう

よかった。断られたらどうしようかと思っててん

頑張ったね

よく頑張ったわ、俺

優柔不断やのに

優柔不断やけど

言ってくれて凄く嬉しかった

俺も嬉しく思ってくれて嬉しい

うん

  
 

――間。

  
これからどうしよう。プロポーズした後ってどうしたらいいわからへん

照れ臭いもんね

みんなどうしてんのやろう

時間あるん?

あるよ

もうちょっと歩こうや

うん

  
 

――二人、歩き出す。

  
空が青いなあ 作りもんみたいや

ほんまやなあ

  
 

――間。

  
電信柱ってさあ、無限にあるよね

無限にはないやろ

  
 

――間。

  
あ、猫

どこ? あ、ほんまや。猫や

猫がぐうぐう寝てるわ

起こさんように静かに歩こう

  
 

――間。

  
ちょっと見て。このマンホールの柄、かっこいい

いや、マンホールにかっこいいもかっこ悪いもないやろ

いや、ほんまにかっこいいから見てみて

えー。かっこいいマンホールなんかないよ。あ、ほんまや。かっこいい

かっこいいねん

  
 

――間。

  
私、今、浮かれてるから言うけど。幸せにしてね

俺も、浮かれてるから言うけど。一緒に幸せになりましょう

  
  
おわり