1056話(2016年6月25日 ON AIR)
「彼をその気にさせる方法その1」

作・

嘉納みなこ

出演・

平野 舞
坂本隆太朗

  
 

不吉なカラスの鳴き声がする。

  
ケイコ(電話している)もしもし、レイカ?ケイコよ。あのね、ノブオがね、
全然結婚する気がなくてさ。同棲してもう2年だっちゅーの!
やっぱあれか、同棲は結婚を遠のかせるっていうのは、本当だったか。
・・・えっ。本当?レイカもそれでプロポーズを?わかった。やってみる。

ノブオ(帰ってきて)ただいまー。

ケイコおかえり。遅かったね。

ノブオいやあ、クライアントに無理難題を・・・。畜生!!クライアントめ!!ガッデム!!

ケイコお風呂入りなよ。

ノブオいや、俺、もう寝る・・・。せめて夢では、いい世界にいたいよ・・・。へへ・・・。

ケイコおやすみ~。

  
 

扉が閉まる音。少しして、扉があく音。ノブオのいびきが聞こえる。

  
ケイコ寝ているな・・・。

  
 

チリーンという音。

  
ケイコあなたは結婚したくなる・・・。あなたは結婚したくなる・・・。

  
 

スズメの声。

  
ノブオおはよう。

ケイコおはよー。

ノブオなんだかわからないけど、俺今日、結婚したい気分。

ケイコえっ。

ノブオじゃあ、行ってきますよー!

ケイコ行ってらっしゃーい!!やったよ、レイカ!

ノブオ(心の声)しかしおかしい・・・。なんで突然結婚したいなどと思うのか。
(電話する)もしもし、ひろしか。実はかくかくしかじかで・・・。
何?寝てる間に催眠術を掛けられてるんじゃないか?ケイコはそんな女じゃない!
お前とは絶交だ!!(電話切る)しかし、一理あるか・・・?

  
 

ノブオ、帰ってくる。

  
ノブオただいまー。

ケイコおかえり。あのね、ホテルのブライダルフェアーがね、

ノブオいや、ちょっと今日は寝るさ。

  
 

扉が閉まる音。少しして、扉があく音。ノブオのいびきが聞こえる。チリーンの音。

  
ケイコあなたは結婚がしたくなる~。

ノブオ(心の声)やはり!!ケイコのやつめ・・・。

ケイコ(あくび)あたしも寝よ。

  
 

ケイコ、寝る。寝息が聞こえる。ノブオ、起き上がる。チリーン。

ノブオあなたは結婚がしたくなくなる・・・。結婚がしたくなくなる・・・。

  
 

翌朝。

  
ノブオおはよう。

ケイコあのさ、昨日言ってたブライダルフェアだけど・・・ちょっと延期しようか・・・。

ノブオそう?

ケイコ(心の声)なんか急に結婚したくなくなった・・・。
おっかしーなー。もしかして、ノブオもあたしと同じことを・・・?

  
 

その日の晩。

ケイコノブオ、まだ寝ないの?

ノブオケイコこそ。

ケイコ一斉に寝ようよ。

ノブオよし!

  
 

ノブオのいびき。チリーン。

  
ケイコあなたは結婚がしたくなる~。

ノブオやっぱりだ!

ケイコはっ!!そういうノブオこそ、あたしに催眠術をかけてたでしょ

ノブオギクッ!

ケイコひどいよ~!(泣く)

ノブオ泣くなよ~。ほら、これ。

ケイコ指輪・・・!

ノブオ憲法記念日に渡そうと思ってたんだ。

ケイコもう~。ばかばか。

ノブオはは。

ケイコ私、実は・・・もう式場予約しちゃってるんだ。

ノブオそれはやりすぎだよ!!

  
  
終わり。