1061話(2016年7月30日 ON AIR)
「妊婦のタバタさん」

作・

嘉納みなこ

出演・

平野 舞
北村 守(スクエア)

  
 

産婦人科の待合室
「372番の方、診察室へお入り下さい。」などのアナウンスが聞こえる。

  
ひとみふう。待ち時間長いなあ。有名な産婦人科だもん。しょうがないか。

タバタねえ、長いわよねえ。

ひとみあっ、ええ。

タバタやんなっちゃう。あなた、何カ月?

ひとみ四カ月です。

タバタ(自慢げ)あたし、五カ月。

ひとみそうですか。

タバタ先輩って呼んだらいいのよ。

ひとみ・・・あはは。

タバタ何が「あはは」なの?

ひとみすいません。

タバタいいの。で?お腹の赤子は、一人?

ひとみはい。

タバタこっちは、双子。

ひとみ・・・そうですか。

タバタ双子って、得じゃない?だって、普通なら最短でも二年かかるとこよ、
二人産もうと思ったら。

ひとみはあ。

タバタうらやましいでしょ?さぞねえ。

  
アナウンス375番の方、診察室へお入りください。

  
タバタ(375番が)あたし。あ、あなたお名前は?

ひとみ佐伯です。

タバタ覚えた。じゃ佐伯っち、お先!!

ひとみ・・・何なの?

  
 

(心の声)それから五か月後の健診の日。

  
ひとみげっ、またあの人じゃん!

  
タバタ(誰かに)あなた、何カ月?二ヶ月??とんだひよっこね!

ひとみうわあ。見つからないようにしなくちゃ・・・。

タバタこんにちは。

ひとみこんにちは・・・。

タバタあなた、お名前は?

ひとみえっ?・・・佐伯です。

タバタ覚えた。

ひとみウソ。忘れてたじゃん。

タバタ何か?

ひとみいえ、なんでも。

タバタあなた、何カ月?

ひとみ九カ月です。

タバタあたし、十カ月。

ひとみはい・・・。

タバタご趣味は?

ひとみえっ?映画鑑賞とか・・・。

タバタあたし、歌舞伎鑑賞。英検は、とった?

ひとみ昔、三級を・・・。

タバタほほ。あたし、準二級。海外旅行で行ったことのある国は?

ひとみ台湾と、韓国にエステに・・・。

タバタエステ!!エステ!!せっかくの海外、もっとスペシャルな体験をしに行くべきよ。
あたしはね、カナダと、ノルウェーとフィンランド。
すべてはオーロラを見るために。ほほほ、上!あたしの方がすべてにおいて上!!

ひとみこの~!! 初めての子供ですか?

タバタええ。

ひとみ私、三人目です。

タバタ・・・えっ?

ひとみ上の子は6歳、下が3歳。

タバタなんですって・・・・?!

ひとみお産、もうすぐですね。先輩。

タバタ・・・はい。

ひとみ大変ですよ、先輩。

タバタそ、そうですよね・・・。

ひとみまああたしは三人目なんでね、どんなものか知ってますけど。
先輩は初めてでしょうからね。

タバタあっ。お腹痛い!!陣痛・・・!

ひとみがんばってくださいね、先輩。

タバタああっ!!ヒッ、ヒッ、フー!

  
  
終わり。