1066話(2016年9月3日 ON AIR)
「私の兄~あれは酉年のことだった~」

作・

嘉納みなこ

出演・

平野 舞
大熊隆太郎

桃子(モノローグ)私には兄が一人いる。
なんの仕事をやってもすぐにクビになって、彼女もいない、心配な兄が・・・。

  
桃子。久しぶりジャン。

桃子お兄ちゃん。何、舞台見に来るの、久しぶりじゃん。

たまにはな、妹の女優姿を見とかないとな。

桃子どうだった、あたしのクレオパトラ。

よかったよ、蛇を丸飲みするシーンが特によかったよ。

桃子実はね、この作品を三年後にブロードウェーに持ってくって話があるんだよね。

へえ!

桃子でも飛行機代が自分もちなんだよね。だから貯めなきゃね。

貯金はあるのか。

桃子まあ、10万くらいは。

きたきた。桃子、あのな、その金を増やすいい方法があるんだー。

桃子何よ。

あのな、その10万をとある会社に預けるんだよ。
いやもう、ぜんっぜん怪しくない会社なんだ。
そしたらな、一年後、千円増えて返ってくるんだよー。

桃子はあ?

実は兄ちゃんももう預けてるんだ。40万。一年後には4千円増えて返ってくるんだよ。もう兄ちゃん、今からその金をどうやって使うか、楽しみでしょうがないよ。

桃子お兄ちゃん、騙されてるよ!!

騙されてないぞー?

桃子そのお金、絶対返ってこないよ?

来るんだ。それにな、最悪、お金が返ってこなくても、物で返してくれるらしい。

桃子物で?

ああ。預けた金額分の生卵で返してくれるらしい。

桃子生卵?

そうなんだ。その会社は宮崎の方で養鶏もやってるらしいんだな。

桃子40万円分の生卵って、いくつになるのよ!!

部屋に入りきらないだろうな。

桃子お兄ちゃん、騙されてるよ!

何を言うのかな、お前は。兄ちゃんのこの澄んだ目を見なさい。

桃子騙されてる人の目は澄んでるもんよ!!

ああ。お前にはドッペラークマラーが憑りついている。

桃子何それ。

悪魔のことだよ。これもその会社の人が教えてくれたんだ。これを見なさい。

桃子何その指輪。

その会社で特別な人にだけ売ってくれるんだ。
ドッペラークマラーから身を守る指輪。300円。

桃子それは安いな!!ていうか、安すぎて効かなさそう…。

お札も買ったんだ。一枚10万円。

桃子それは高いのかよ!!

御祈祷もしてくれる。一回100円。

桃子縁日価格かよ!!

どうした、桃子。さっきから突っ込みのようなことばかりして。
そんな女の子はもてないぞ?じゃあ兄ちゃん今から、集会があるから!

桃子お兄ちゃん!
(モノローグ)しかし私はその後、クレオパトラの舞台やら稽古やらで、
兄のことはすっかり忘れてしまっていた。そして、一年後。

  
 

電話の音。

  
桃子もしもし。お兄ちゃん?

桃子。どうしよう。今部屋に、生卵が8000個あるんだ。

桃子ええっ?

しかも全部有精卵らしくって。

  
 

ヒヨコの鳴き声。

  
うわ!孵化した!

桃子どうするの!8000個だよ!

  
 

次々孵化するヒヨコたち。

  
あああ!

桃子えらいこっちゃ!!

でも、ヒヨコはかわいいね!

  
  
終わり。