1079話(2016年12月3日 ON AIR)
「ピアノ」

作・

たみお

出演・

平野 舞

ゲスト出演・

片山誠子(PEOPLE PURPLE)

女1ひみつをひとつ聞かせてあげる。
あまつぶみたいな小さな秘密。

ピアノがなれば、すぐにわかる。
鍵盤たたくあの子が歌う。

ひみつをひとつ聞かせてあげる。
あまつぶみたいな小さな秘密。

音楽室へ続く廊下。
中学、高校、どっちだっけ?
とにかく忘れられないのは、
キラキラ澄んだあの子の歌。

女2らーらーらー、らーらーらー。

  
 

笑い声

  
二人好きも嫌いも愛してるも、
何にもなかった毎日を
あの子と私、歌ってた。
ときどきくるくる踊ってた。

二人雨、風、さくら、夏に雪
奇跡みたいな毎日を
神様がくれた毎日を。
あの子とわたし、生きていた。

女2らー、らーらー、らー、らーらー

  
 

曲リフレイン。

  
女1あの子がいなくなったのは、
雪がとけた春の日で、
卒業式の前の日で、
みんな不思議に思ったけど、
私だけはしっていた。

女2ねえ、秘密よ。わたし遠くにいくの。家も、母さんからもらった名前も捨てるわ。
私は私になるのよ。私ね、もうそうしなきゃ生きていけないの!

女1ぱあん!と飛び立つ鳥みたい。
あのこは遠くへひとっ飛び。
今はもうどこにいるか解らない。
ピアノの音を聞くたびに、
思い出すの、音楽室。

女2らー、ららーらー、らら。
らー、らら、らー、らら。

女1いつの日か、また会える?
どんな日々を生きてるの。
奇跡みたいな毎日を。
神様がくれた毎日を。

女2らー、らら、らー、らら。

  
 

女の子たちの笑い声

  
  
  
おしまい