1085話(2017年1月14日 ON AIR)
「勝手に未来予知」

作・

福谷圭祐

出演・

平野 舞
森澤匡晴

  
 

電話。

  
あ、もしもし。

あ、もしもし。

今、大丈夫?

うん。

あのー、明日、放課後、暇?

なに、どうしたの?

いや、ちょっと明日、放課後、告白したいんだけど。

え?

明日、放課後。

なにが? 誰に?

お前に。

え、なに。何を?

いや、告白。あのー、好きだから、告白したいんだけど。

……明日?

うん、明日、放課後、暇?

え、いや、暇だけど。

あ、ほんと。じゃあ、ちょっと体育館裏で待ってて欲しいんだけど。

あ、いや、でも、あ、ごめんなさい。

え?

え、いや。あたし、好きな人いるから。

なにが?

え? いや……、え、ちょっと待って、明日、告白するの?

うん。

じゃあ、あたしも、返事は、明日のほうが、いい?

じゃない?

そう、なるよね。

まあ、普通は。

え、でも、これもう、現時点で、告白じゃん。

ん?

だって、あたしに、告白するんでしょ? 明日。

うん。

もうそれ、告白じゃん。

え、告白はまだだよ。告白は明日するから。

だから、もう、それ言われちゃったら、ネタバレじゃん。

ネタバレ?

え、いや、あのー、ごめん、あたし、好きな人いるから。

うん。

だから、あのー、お断り、すると思うんだけど。

明日の話でしょ?

うん。

それは明日聞くから。

……うん。

じゃあ、明日、放課後、体育館裏ね。

いやちょっと待って、やめときなよ。

なにが。

告白。

なんで。

フラれるじゃん。っていうか、フラれたじゃん、もう、明日。

なに? 不思議な話?

不思議っていうか。

じゃあ、お前は明日、俺のこと、フるってことね?

……はい。

そしたら、俺、諦めないから。

え?

放課後、どのくらい暇?

ちょっと待って。

俺、三時間くらいねばれるから。

え、ちょっと待って、ちょっと待って。

で、明後日もまだ好きだから、明後日も告白するよ。明後日、暇?

ちょっと待って、ちょっと待って、わかった。明日聞こう。まず明日聞こう。

うん。

そんな、未来のこと、どんどん言われても、困る、から。

あ、でも俺、未来永劫お前のこと好きだよ?

……ぁ。

じゃ、明日、放課後、告白するから。

  
 

電話、切れる。

  
……いや、このドキドキは明日の分。

  
  
END