1091話(2017年2月25日 ON AIR)
「森田君を駅まで送ったあとのこと」

作・

合田団地

出演・

大木湖南
雀野ちゅん(劇団うんこなまず)

あー、森田君行っちゃったね

元気そうでなによりやわ

せやな

勘違いかもしれへんけど、この前会ったときより男前になってたわ

そう?

しっかりしてたわ。だいぶ大人になってた

あっちでいろいろ揉まれてんやな

大変やって言ってた

あれ、いつの間にそんな話してたん?

うん。ちょっとね。なかなか友達できへんくて寂しい寂しいって言ってたわ。
なんかノリが合わんねんて

森田君、彼女は?

彼女もおらんって

作ったらいいのに

出会いがないねんて

そっか。それは寂しいなあ

帰るか、私達も

うん

  
 

――歩き出す。

  
酒とかつまみとか買って帰る?

あー、どうやろう。結構残ってたけど、コンビニ寄って帰ろうか

そうしよう

わかった

自分はいつあっち行くんやったっけ?

来月の真ん中くらい

そっかあ

うん

え? ほんまに行くの?

ほんまに行くよ

ほんまに行くんやなあ

ほんまに行くねん

こんなこと言っていいかわからへんねんけど、行かんといてほしいわ

そんなん言ったらあかんやん

やっぱりあかんねんな

なんでそんなこと言われなあかんねん

ごめん。でも、ほんまに行かんといてほしい

あんたに言われてもなあ

まあ、もう決まったことやもんなあ

寂しいの?

寂しいよ

うそー。なんか意外やわ。寂しいって思ってくれると思えへんかった

寂しいよ。仲良かったのに

そっか。寂しがらせてごめん

感謝もしてるねんで

感謝って?

いろいろ

具体的に

なんやろ。落ち込んでるとき励ましてくれたり、気つかんとこフォローしてくれてたりしてたやん

してへんけどな

してくれてたやん

してへんしてへん

じゃあ、勝手にそう思ってたわ

ありがとう

こっちの台詞やわ

ちょくちょく帰ってくるつもりやし、そんな寂しがらんといて

まあ、あっちでも健康には気をつけて、無理せんと元気に暮らしや

あと一ヶ月くらいあんねん

なんでかわからへんけど、無茶苦茶センチメンタルやわ

だから、あと一ヶ月あんねんって

俺さあ、自分にはほんまに幸せでいて欲しい

なんやねん、それ

幸せじゃないんやったら嫌やわ

わかった。言われた通り、あっちでも幸せでおることにするわ。
どんなにしてでも幸せでおることにする

頑張って

うん。頑張るわ

幸せじゃないんやったら帰ってきたらいいし

そうするわー

  
  
――終わりです。