1093話(2017年3月11日 ON AIR)
「イメージチェンジが止まらない」

作・

福谷圭祐

出演・

平野 舞
大木湖南

  
 

路上。待ち合わせ。

  
おお、佐藤、久しぶり。髪切った?

そうなの、わかる?

いや、だって、めっちゃバッサリ切ったな。なんかあったん。

ううん、別に。そっちこそ、なんか、服の趣味変わったね。

ほんまに?

花柄のシャツなんて着る人だったっけ。

ま、こういうのもええかなと思ってさ。

似合ってるけど。それに、なんかすごい日焼けしてない?

それで言うたらそっちこそ、めずらしい格好してるやん。なに、その服。

え、これ今、流行ってるんだよ。

あ、そうなん。っていうか、なんか、印象が全然ちゃうくない?

そうかな?

メイク変えた?

なに、じろじろ見ないでよ。いいじゃん、別に。

え、だって。あ、ちょっと待って、もしかして整形した?

はぁ?

整形したんちゃうの?

……ちょっと、なに。失礼すぎるでしょ。そんなこと言う人じゃなかったじゃん。

整形したやろ?

意味分かんない。

え、なんで認めへんの? 認める人やん、こういうの。

え、本気で言ってんの? ちょっと待って、そんなこと聞く人じゃないじゃん。

いやいやいや、何でも答える人やん、自分。サバサバ系の。
なんで、サバサバ、なんで今日サバサバしてへんの? おい!!

何で急に大きい声出すの?

ワイが聞いとんのに、

ワイってなに? なんで関西弁になってんの?

なんやねんな、そのフリフリの格好。

そっちこそ、なんで花柄のシャツ、日焼けして、関西弁で。

ワイはイメチェンやがな。お前は整形やないか。

おかしいよ、そんな人じゃなかったでしょ。

おまはんかて、整形するような女ちゃうかったやないか。

なんなの、おまはんって……。

変わったのう、おまはん。

そっちこそ。

……変わってまうのう。

ピアス、つけてんの? あんなに、嫌いだったのに。

おお。

もしかして、タトゥーとか入ってるんじゃない? 見えないところに。

……見る?

いい。なんでタトゥーなんか入れてんの。

佐藤さ。

あ、佐藤じゃないよ。あたし、結婚した。

……ほーん、さいでっか。

ショック?

アホか。そんなつもりで呼び出したんちゃうわ。

ほな、なんで呼び出したんや。

ただの気まぐれじゃ。どないしてるんかなと思って。

さよか。

なんで関西弁やねん。

イメチェンや。

なんで今やねん。

色々あったんよ、ウチ。

ワイかて、色々あったんじゃ、ボケ。

変わってないところ、探してみる?

え、何、エロい話?

ちゃうわ。全然変わってへんな、お前。(と、叩く)

あ、痛。すぐ叩く、変わってねえな、ほんと。

え?

行くぞ、メシ。キレイになってて驚いたよ。

あ、うん。

  
 

二人、カフェに向かって歩いていく。

  
  
  
END