1103話(2017年5月20日 ON AIR)
「綿棒Aと綿棒B~」

作・

嘉納みなこ

出演・

平野 舞
大木湖南

綿棒A気が付くと私たちは、円柱の形をした狭い部屋にぎっしり詰めこまれていた。
周りを見渡すと、不思議なことに全員同じ顔、同じ体・・・。
気の狂った科学者の、実験なのだろうか・・・。

綿棒Bおい、綿棒A。

綿棒A綿棒B。

綿棒B久しぶりだな。元気か。

・・・それは、綿棒Cだ。

おっと。・・・同じ顔だからな。それにしても最近おかしいと思わないか。
なんだか仲間がどんどんいなくなっているというか・・・。

確かに、スッカスカになってきたな。

実は、綿棒Kと綿棒MとTとRとFがいないんだ。

何?

まるで神隠しにでもあってしまったような・・・。

そういえば・・・。

なんだ。

この間、綿棒Xから妙な話を聞いた。我々はあるさだめのもとにあると。

あるさだめ?

それがいつかはわからぬ。しかしある時、巨大な二本の指が天空から現れ、
我々を先の見えぬ洞穴に連れていく。そして頭に何かカスのようなものをひりつけられた後、なんか捨てられる運命らしい。

そんな!!

それが我々の、避けられないさだめだと。

俺は信じないぞ!
綿棒S うわあー。

A・B綿棒S!!

連れていかれた・・・!やはりさだめは本当・・・!

そんな・・・!

しょうがない。我々も静かに終わりが来るのを待とう・・・。

俺はいやだ!まだまだやりたいことがいっぱいあるんだ!!

何がしたいんだ。

恋。恋がしたい。

恋?

いいものらしいじゃないか。そうだ。綿棒A、俺と恋に落ちてくれ!

・・・それは、綿棒Dだ。

あっ。

それ間違えたらお前、もう・・・。

(綿棒Aに唾をはく)

何をする!

ツバをつけたんだ。

びしょびしょだ・・・。

水もしたたるいい・・・お前どっちだ。

綿棒に性別はない。

じゃあお前がメス、俺がオスということにしよう。

なぜ。

俺以外の男見るの、禁止。

なんだその恋愛ゲームみたいなセリフは。

同じ空の下、一億人の中から、君を見つけたよ。

J-POPじゃないか。ずっと隣にいただろう。

気が付けばいつもそばに君が。

気持ち悪いわ。

壁ドン!・・・あっ、手がなかった!

そりゃそうさ!

よし、結婚式だ!

ええっ?

  
 

結婚式っぽい音楽が流れる。

  
誓います、誓います。

神父もいないのに!

誓いのキッスだ。・・・うわあ、カサカサしてるなあ。

綿棒、だからな。

急に暗くなったな。あっ。手が!天空から巨大な手が!!

うっ!!

綿棒A!

女の声何この綿棒、濡れてるじゃない。やだー。

助かった。

よかったな!

はっ!上を見ろ!

わー!

綿棒B―!!・・・自業自得、か・・・。

  
  
終わり。