1107話(2017年6月17日 ON AIR)
「アバンチュール神父・ロレンスの恋事情」

作・

嘉納みなこ

出演・

平野舞
坂本隆太朗

  
 

・ロレンス神父―フランスからやってきたアルバイト神父。
・三好好美―結婚式場で働く女。27歳。

教会の鐘の音。

  
ロレンス病メル時モ、健ヤカナル時モ、コノ男性ヲ愛スルコトヲ誓イマスカ?

  
 

鐘の音、高らかに響く。

  
ロレンス愛ハイイ。愛ハスバラシイ。シカシ私ニ妻ハ、イナイ。彼女モ、イナイ。
ナイナイ、ヅクシ・・・。デモ私ニハ夢ガアリマシタ・・・。

三好ロレンス神父。

ロレンス三好サン。

三好お疲れさまでした。いいお式でしたね。

ロレンスハイ。

三好午後からは、二組の結婚式がありますので、よろしくお願いしますね。

ロレンスアー、面倒クサイ。早ク帰リタイ。

三好ロレンス神父。心の声、漏れてますよ。

ロレンスアッ。

三好気を付けてくださいね。こないだも式の最中、花嫁さん見ながら、
「いい女だな。一発やりてえな。」って言ってたでしょう。

ロレンスソウダッタネ。

三好誰も神父さんがそんなこと言うと思わないから、空耳だったのかなって感じで
時が過ぎ去りましたけど、ばれたら大問題ですからね。

ロレンスデショウネエ。

三好でしょうねえ、じゃねえんだよ。あっ、無礼な口をすみません。

ロレンスダイジョブ。無礼ナ女、タマラナイ時、アルヨ。

三好何言ってんだ。このフランス人は・・・。あっ、すいません。

ロレンスモット怒ッテ・・・。

三好この変態が・・・。そんなんでよく神父やってますね。聖職者でしょ?

ロレンス私、一般人。

三好えっ?

ロレンス神父ノフリスル、アルバイト・・・。神父ノフリシタ、一般人・・・。

三好そうだったんだ。

ロレンスダカラ恋、自由・・・。デモフランスデ全然モテナカッタ。ダカラ日本キタ・・・。

三好そうなんだ。今はもててんの?

ロレンスモテテハナイ。フランス人ダカラッテモテル程、日本人、甘クナカッタ・・・。

三好切ない話だな、おい。

ロレンスデモイツカ・・・

  
 

鐘の音。

  
ロレンス病メル時モ、健ヤカナル時モ、コノ男性ヲ愛スルコトヲ誓イマスカ?

いいえ!!神父さん、私と結婚して!

ロレンスエッ。

一目見てわかったの。私の運命の人はあなただったんだわ!

ロレンスン~、ショウガナイナア・・・。

  
 

妄想、終わり。

  
ロレンスコンナコト、アッタライイナ。

三好あったら大問題なんだよ。

ロレンス略奪愛的ナモノ、タマラナイネエ・・・。

三好それよりね、昼からの一発目の結婚式なんだけど、
花嫁の元カレが押しかけてくるかもしれないって花嫁が言ってて。

ロレンスワオ。

三好まあ、大丈夫だとは思うんだけど。

ロレンス彼女イルヤツ、皆シネバイイノニ。

三好もっといい人間になれればいいのにねえ。

  
 

鐘の音。美人とマッチョの結婚式。

  
ロレンス病メル時モ、健ヤカナル時モ、

  
 

ドアがバターン!と開く音!

  
三好その時、一人の男が、乱入してきた!
『由紀子、そんなやつと結婚するな!俺を選べ!』
大変だあ!驚く花嫁、もっと驚く花婿!あっ、ロレンス神父が、割って入った!!

ロレンスフザケルナ!!彼女ト結婚スルノハ、コノ私ダ!!

三好何を言ってるんだ、ロレンス!!元カレの激しさに釣られたのか!

ロレンス愛シテマス!

三好ウソばっか!ああっ、花婿が元カレを・・・殴った・・・!
そしてロレンス神父にも殴りかかろうとしている

ロレンス殴レヨ・・・。暴力デ愛ハ消エナイ・・・。
イヤ、ヤッパリヤメテ・・・愛シテナカッタ、全然愛シテナカッタ、
アアッ! (殴られる)

三好そして結婚式は終わった・・・。そしてロレンスも、神父の任を解かれた・・・。

  
ロレンスアノ時由紀子を愛シタ気持ハウソジャナイ・・・。
由紀子ノ顔、ドンナダッタカナ・・・。

三好その後ロレンスは、美人が多いという国・ベネズエラに引っ越したらしい。
ベネズエラではもてるといいね!

  
  
終わり。