1113話(2017年7月29日 ON AIR)
「ばけ猫の恩返し」

作・

嘉納みなこ

出演・

平野 舞

ゲスト出演・

井上和也(維新派)

  
 

平成仏教大学の校内。チャイムの音。

  
のぼる四限はアビダルマ仏教概論か・・・。さぼるか・・・。

ゆきこはあっ・・・!

のぼるえっ。

ゆきこやっと会えた・・・!

のぼるえっと・・・。

ゆきこあの時はありがとう!ねえ、何してほしい?

のぼるえっ?

ゆきこ何してほしい?助けてくれたお礼だよ。割となんでもするよ!

のぼるちょっと待って!人違いじゃない?

ゆきこちがわない。あれはおとといのことだよ。私が百曼陀羅通りを、みぎひだりも見ずにぴゃって渡ろうとしてた時。ほら、私たち猫ってそういうとこ、あるから。

のぼるん?

ゆきこそしたらのぼる君の心の声がすごくうるさく聞こえてきたので足を止めたら、
目の前をトラックがバーって。のぼる君がいなかったら、ひき殺されていたよね。

のぼるちょっと待ってちょっと待って。一個一個確認させて?

ゆきこどうぞにゃん。

のぼる・・・えーっと、ね、猫・・・?

ゆきこそうですにゃー。

のぼるいやいや。

ゆきこ信じないの?

のぼる(笑って)だって君。

ゆきこはーっ!

のぼる何何?・・・うわっ。かゆい。

ゆきこノミを飛ばしたの。

のぼるわーっ!!

ゆきこ信じた?ねえ、信じた?(はあはあ言ってる)

のぼるいやいや。かゆいかゆい。

ゆきこ信じないの?信じないんだったらもう、死んでもらうしかないかな。

  
 

シャキーン、という音。

  
のぼる爪!!爪!!

ゆきこお前ののどぶえをひとかきに!!

のぼるやめてー!

ゆきこ信じた?ねえ、信じた?

のぼる信じたよ!

ゆきこよかった、殺さずに済んで!神様!

のぼるおかしいよ!!恩返しにきたんでしょ?

ゆきこにゃん。

のぼるかわいくないからね?

ゆきこはあっ・・・!(ぜいぜい言う)疲れた・・・!
爪を出すと、フルマラソンくらいの体力を消費するの・・・!

のぼるじゃあやめときゃいいのに。

ゆきこでも恩を返さないと・・・。

のぼる別にいいんだけどなあ。こっちはそんなに助けたって意識もないんだし・・・。

ゆきこでもあの時のぼる君の思念が聞こえなかったら今ごろ・・・。

のぼる思念?

ゆきこ「ああー、りりかと付き合いてー。」って心の中で叫んでたよ?

のぼるあっ。ちょっと、秘密にしといてよ?

ゆきこえっ?りりかに伝えたよ?

のぼるウソ!

ゆきこほんとだよう。

のぼるじゃあじゃあ、りりか、どう言ってたの?

ゆきこダメだって。

のぼるそっか。いや、わかってたんだ。りりか程の女には俺じゃあダメだって。

ゆきこえっとね、「のぼる君となら付き合ってもいいと思ってたけど、
こんな風に人に頼んで告白してくるような男じゃあ、ちょっと付き合えないな。」って。

のぼるおいおい!

ゆきこ残念だったね。

のぼる残念だったねじゃねーよ!えーっ、じゃあ俺普通にりりかに告白してたらつきあえてたの?

ゆきこそうだよ?

のぼるそうだよじゃねえよ!うわー!めっちゃショックだわ。

ゆきこそうだろうと思ったからね、
のぼる君の友達みんなに、なぐさめてくれるように頼んどいたから。

のぼる何やってんだー!

ゆきこのぼる君に早く立ち直ってほしくて・・・。

のぼる余計なお世話だよ!ていうか、そもそもなんで俺の名前知ってんの?

ゆきこおととい、のぼる君が免許証を交差点に落としたから。

のぼるえっ。あっ、ほんとだ。ない!で、免許は?

ゆきこそのままにしといたよ。

のぼる拾ってよ!!

ゆきこあと、銀行のカードも落としてたよ。

のぼるうわー!!それは?それは拾った??

ゆきこいったん拾って、

のぼるよかった。

ゆきこそして捨てたよ。

のぼるなんでだよ。拾ってよ。恩返しっていうなら、まずそこから始めてみて?!

ゆきこそうだった。恩返しに来たんだった。何してほしい?

のぼるもう帰ってよ。

ゆきこやだ。ついてくよ?

のぼるダメだよ。うちのアパート、ペット禁止だし、だいたい俺、猫アレルギーなんだから。

ゆきこえっ。

のぼるあっ・・・。か、かゆいかゆい。

ゆきこすごいじんましんが!どうしよう!どうしたらいいいかな!

のぼるまず俺から離れてくれ!!

  
  
終わり。