1127話(2017年11月4日 ON AIR)
「もしかして愛されているんじゃないかと思う」

作・

合田団地

出演・

大木湖南

ゲスト出演・

出村弘美

面白い話でもしようか?

いらないよ、面白い話なんか

そっか。じゃあ、楽しい話でもしようか?

いらない

じゃあ、感動的な話は?

いらない

そっか

うん

俺、なにかしたかな?

え、なんで?

だって、怒ってる

え、怒ってないよ

でも、俺の話、全然聞いてくれないし

それは、面白がらせようとしたり、楽しませようとしたり、感動させたりしようとするからだよ

じゃあ、どんな話が聞きたいの? 為になる話でもしようか

それは一番いらないな

そうなの?

なに。そんなに話聞いてもらいたいの?

聞いてもらいたいから、こんなに必死になって頑張ってるんじゃないか

頑張らなくてもいいよ

頑張らないで

でも、それじゃ話を聞いてもらえない

聞くよ

頑張らないのに

うん。聞くよ

でも、頑張らなかったら、面白くもならないし、楽しくもならないし、
感動もできないし、為にもならないし。それでもいいの?

いいよ。面白くもなくて、楽しくもなくて、感動もできなくて、
為にもならない話、話して。
私のために、なんでもない話して

わかった。でも、難しいね。なんでもない話は

難しいの、なんでもない話

どうしても頑張ろうとしてしまう

そうなんだ。そういえば、あなたはさみしがる人だったね

そうだったかな

さみしいなら、さみしいって、そう言えばいいのに

難しいことだよ、それは

そうなの?

難しいよ

そっか。私はさみしいな

私はさみしい

なんでさみしいの?

なんでって言われても、さみしいのはさみしい

さみしいなんてことはないはずだよ。だって、俺が

だって俺が?

だって俺がこんなに話してるのに

さみしいときにさみしいって言ってもらえないのは、でもさみしいよ

さみしい

うん

  
  
――終わりです。