1129話(2017年11月18日 ON AIR)
「姉をよろしく」

作・

たみお

出演・

坂本隆太朗

ゲスト出演・

のたにかな子

拝啓。東さん。僕はあなたのことは名前しか知りません。

あ、もしもし、東さん? 私。ごめんなさい、少し遅れそう。

僕の姉さんの恋人。東さん。

ゆうー。行ってくるね。あ、鍵忘れた ! あはは。

あなたとお付き合いしだしてから、姉はなんだか明るくて。
前よりずっと明るくて。

晩御飯も食べてくるから。フランス料理だって。ふふふ。豪華でしょ。

感謝してます。姉を選んでくださって。

いってきまーす。

あ、いや、選ぶとか選ばれるとか、きっとそういうんじゃないですよね。
うん。きっと。

ゆうー、きいてるのー? あ、かばん !(笑う)

土曜日の朝、あなたに会うといって姉は飛び出していきました。
パールのイヤリングを片方、玄関に落としていったけど、気づかないまま行きました。ご存知かと思いますが、姉はしっかり者です。普段は絶対気づくんです。
でも、その日は気づかなくって。

  
 

夜。ガチャ。扉あく。

  

・・ただいま。

夜、姉は帰ってきました。少し疲れた顔で。

あのね。

東さん。弟の勘ですが、あなたはあの日、姉にプロポーズしましたね。

ゆう。あのね。

これも勘ですが、姉は断りましたね。

東さん、タイにいくんだって。
新しく支店ができるから、そっちに行くんだって。すごいよね、

はしゃいで姉は言いました。

今月末に行くって。急だよね。ほんと急。

それから、

あ !イヤリング ! かたっぽない!落としたんだ。大事にしてたのに。、、、もう !!

イヤリングをどこかに落としてきたと、泣きました。さんざん泣きました。玄関でひろったよって教えればよかったのに。なんだか言えなくて。言えなくて。その日から、姉はあなたの名前をださなくなりました。

  
 

朝。

  

ゆうー。母さんと父さんにお花買ってきといてね。行ってきます !

姉は、今朝も元気に出社しています。でも、なんだか、やっぱり、

あ、今夜は炊き込み御飯だから。スイッチいれといてよ !

なんというか。

ゆうー、聞いてるの。炊飯器、スイッチいれてね。忘れちゃだめよ!

空元気ってやつで。

大丈夫? 忘れないでよ !

東さん。弟からの一生のお願いです。
姉を盗みにきてくれませんか。僕から盗んでくれませんか。
奪ってかっさらってタイでもどこにでも連れてってくれませんか。

いってくるから !

姉の、いってきますの声も、ただいまも、おはようも、ごはんできたよも、
ぜんぶ、もってってください。イヤリングだけは、かたっぽもらっておきます。
東さん。どうぞ姉をよろしく。

ゆうったら。きいてるの?

ちゃんと聞いてるよ。大丈夫だよ。
大丈夫だから、さっさといってこいよ、ねえちゃん。

もうっ。いってきます!

  
 

ドアしまる。

  

姉をよろしく。

  
  
おわり。