253話(2001年2月2日 ON AIR)
「飛行機雲」

作・

深津 篤史

よう晴れたなあ。

うん。

元気やった?

え。

久しぶりやし。

あ、うん。

私、元気やったよ。

そっか。

お酒も最近は少しひかえてる。

へえ。

のんでるの。あいかわらず。

まあ、そやな。

ちょっとしんどそう。

いや。

寝おき?昨日も遅くまでのんでたん?

まあ、ちょと、けど。

うん?

別にすいみん不足とかやない。

うん。

久しぶりやし。

なあ。

え。

汗、かいてる?

汗。

おでこ。

あ、うん。

鼻も。

あ、うん。

走ってきたん?

いや。

何。

キンチョーしてるから。

え。

キンチョーしてるから、久しぶりやし、何やろ、何の汗?

ひと月ぶり?

うん。

そうかあ。しょっ中、会うてたもんなあ。

CD、送ってもろうても良かってんけど。

うん。

やっぱし、何やろ。

私は。

え。

私はもっと何やろドキドキとか、するんかなて思てた。

するの?

あんまり、せえへん。

うん

けっこう、おちついてる。

うん。

なあ。

別に期待とか、してへんし。

え。

やっぱし顔みたいなあとか思って。

うん。

かっこわるいなあ。

ううん。

かっこわるいって。

・・・・。

  
 

飛行機が空をとんでいった。

  
ええ天気やな。

うん。

まっ青や。

うん。

青ペンキぬりたくったみたいな空や。何やろ、ぺったんこな感じ。

うん。

大っ嫌いだあ、青い空なんて。

  
 

といって男少し笑った。

  
え。

昔、そんなん、なかったっけ。

うんうん。

ま、大丈夫。

大丈夫。

俺けっこう丈夫やから。

うん、私。

も、言わんでいい。

え。

その先。

うん。

何や、さみしいなあ。

え。

ここ。

うん。

デパートの屋上ってこんなさみしかったっけ?

土曜日やのにな。

ええ天気やのにな。

うん。

あれ、のろか。

え。

メリーゴーランド。まわっとらんとさみしいやろ。

  
 

女、少し笑った