第318話 (2002/05/03 ON AIR)
『メニアオバ』 作:深津 篤史

グラスの氷がからんと音をたてた

おかわりちょうだい。

いいけど。

何。

ピッチ早やないか。

そんな事ない。

3杯目やで。

まだそんなんか。

来て1時間経ってないけど。

そういう時もある。

ま、聞かへんけど。

おかわり。

はいはい。

男 水割りを作りはじめた

水割りをくださーい、ってか。

ん。
なかった?そんな歌。

涙の分だけやったっけ。

そ、そ。

タイトルなんやったっけ。

あいつなんか。あいつなんか。

男 少し笑った

飲み干したる。

何や、歌のイメージと違うなぁ。

早よ。

はい、どうぞ。

男 水割りを女の前へ

飲み干したるわい。

女 ぐいっと一飲み

一杯飲み屋のおっさんやないねんから。

そんな気分。

へえ。

何。

ま、聞かへんけど。

今日ハイキング行って来てん。

健康的やん。

イノシシと戯れてきた。

健康的ゆうか、野生やな。

休憩所でおでん食ってお酒飲んだ。

どうコメントしよかな。

初夏の山はええよ。

目に青葉。

つつじがキレイかったわ。山に咲いてるつつじって花小さいねん。

へえ。

山吹も咲いてた。

うん。

藤も棚とちゃうで、棚。木に絡まって咲いてんねん。

うんうん。

あと、何かな、イノシシ。

遠足帰りの小学生みたいやね。

遠足やもん。

珍しいね、そういう健康的なん。

けっこう好きやねん、実は。

へえ。

田舎もんで悪かったな。

言うてない、言うてない。

マスターは。

何。

アウトドアとか。

アウトドアて。

何か嫌やな、アウトドアって。エセエコロみたい。四駆とか乗ってバーベキューしそう。

男 少し笑った

似合わんな、マスター夜行性っぽいもん。

そんな事ない。

昼まで寝てるやろ。

そら、仕事柄な。

ええよ、初夏の山は。

なあ。

何。

要するにハイキングは楽しかったわけやね。

うん。

ええと。

おでんめっちゃうまかった。やっぱりあれかな、客の回転が悪いせえ?

煮込みすぎ。

そ、味染みまくり。

おっさんやな。

やかましい。

で、な、せやのにえらいピッチ早いのは何で。

去年の秋な。

え。

どんぐり植えてん。

どこに。

山。

山って今日ハイキングに行った山?

そ。

で?

芽出てるかな思て。

出てた?

わからへん、何か、いろいろ芽生えてるし。

うん。

2人で植えてん。

へえ。

ちょっとええ話やろ。

じゃ、何でピッチ早いん。

うん。

ま、聞かへんけど。

聞け。

どうしたん?

結婚するねん。

男 少し笑って女とグラスを合わせた