322話(2002年5月31日 ON AIR)
「殴られ屋」

作・

作:樋口 美友喜
ゲスト出演:金替康博(MONO)

  
 

飲み屋や 客引き 勧誘 人の声と車の騒音が入り混じる夜
ガツンと鈍い音
喧騒からすこし離れた暗がりで 何度も何度もその男は殴られていた

  
殴られ屋っはい、もういっちょ。

  
 

ガツンと鈍い音

  
殴られ屋かー、いいパンチしてんな、自分。よし来い。

  
 

ガツン

  
殴られ屋っはい、来た。最後に一発、どかんっと…。

  
 

言い終わらないうちにガツン

  
殴られ屋いやぁ、どうも。合計8発なんで、ああ、最後の一発はおまけしとくし。はい、どうも毎度ありー。またいつでもどうぞ。

  
 

ちゃらんとお金を数えては

  
殴られ屋いち、にい、さん、し…やっぱり一発五百円は高いかなぁ?
あ、ちょっと、そこの眉間にシワ寄せてお姉ちゃん、一発どお?…って、何や、子供か。

少女ちゃう。

殴られ屋あ?

少女子供と違う。

殴られ屋そうか。あ、ちょっと!

少女…出てる…。

殴られ屋そこのおにーさん、拳でうっぷんはらさへん?安いで。

少女鼻血。

殴られ屋かー、今日は食いつき悪いなぁ。んー(と伸びして)はぁぁ、ちょっと待つか。

  
 

座って目をつむる殴られ屋 それを見ている少女

  
少女あ!

殴られ屋何やねん?

少女あ、死んだんかと思って。

殴られ屋休憩してるだけや。

少女救急車呼んだろか?

殴られ屋はぁ!?何でやねん。こんなん全然痛ないねん。子供には関係ない商売や。向こう行けや。

少女知ってる。さっきから見てたから。

殴られ屋知ってるんやったら…。

  
 

ちゃりんと五百円玉が落とされた

  
殴られ屋あ?

少女一発五百円なんやろ?お金払ったら私でもお客さんやし。

殴られ屋そうは言うてもな、これはオトナ向けの商売やで、説明すると…。

  
 

殴られ屋が言い終わらないうちに

  
少女消費者の~権利!!

  
 

と少女は見事な左ストレート

  
殴られ屋いってぇっっっ!

少女あれ?何?痛くないんとちゃうの?

殴られ屋いて、いて、いててて、いてー。うわ、鼻血、うわ、いて。

少女え?ほんまに?え?どうしよ。

殴られ屋あほか。オトナの商売や言うたやろ。ちゃんと楽しむルールがあんねん。

少女へ?

殴られ屋殴るのは左のほっぺたのみ、一発五百円ぽっきり。

少女そうやったん?

殴られ屋ちゃんと説明聞け。しかも女のクセにグーで殴るか、グーで。

少女左ストレートばっちり決めてもた。ごめんなさい。

殴られ屋子供や思って油断したわ。めっちゃ力あるやんけ。

少女左のほっぺただけなんや。

殴られ屋何?

少女もう一回。ちゃんとお金払うし。

  
 

ちゃりんと五百円玉

  
殴られ屋そんなうっぷん溜まってんのかお前。その年で。

少女あかん?

殴られ屋ええけど。左やぞ。左。絶対に間違うなよ。

少女左利きやし、右やったらあんまり力も入らんから。

殴られ屋よし来い。

  
 

ガツン

  
少女もう一回。

  
 

ちゃりん

  
殴られ屋よし来い。

  
 

ガツン

  
少女もう一回。

  
 

ちゃりん

  
殴られ屋よし来い。

  
 

ガツン

  
少女もう一回。

  
 

ちゃりん

  
殴られ屋よし来い。

  
 

ガツン

  
少女もう一回…。

殴られ屋俺が言うのも何やけどあんまり無駄遣いせんほうがええんちゃうん?

少女なんか、全然晴れへん。

  
 

ガツン

  
殴られ屋え?

少女やっぱり全然殴ってる感じせえへん。

  
 

ガツン

  
殴られ屋そんな文句言うた客、初めてや。

少女あ…違うねん、これは私のことやから。

  
 

ガツン

  
殴られ屋だってこっちは生身ちゃうから、しゃあないわ。

少女生身?

  
 

ガツン

  
殴られ屋殴られても殴られても、何も感じひんから。

少女職業病と違うの?

  
 

ガツン

  
殴られ屋だから、麻痺してたからこの商売出来るんやけど。

少女事故?怪我とかしたん?

殴られ屋まあ、そんなとこ。

  
 

ガツン

  
少女私も、この手、麻痺してる。

殴られ屋え?

少女感覚なんかどこにもないのに、でもやっぱりこの手で殴ってるねん。