第371話(2003年5月9日 ON AIR)
「神戸ボーイ、浪花ガール」
作/後藤はっち(はちみつパイ)
 

大学内の廊下 休み時間のざわめき

魚住 私、保険で受けた大学も、全部神戸やねん。
村上 まじで?
魚住 神戸の大学やったら、いいかーって感じで、
村上 変わってるな。
魚住 そう?
村上 うん。
魚住 うんって、村上くん、失礼やなー。
村上 ごめん、ごめん、俺、生まれた時からずっと 神戸に住どうから、
神戸に憧れるって、よう分からへんねん。
魚住 余裕やなー「神戸に住んどう」って。
村上 え?何言うとん?
魚住 それ、
村上 え?
魚住 私も「とうとう」言いたいわ。
村上 何言うとうねん。
魚住 ほら!
村上 (笑いながら)魚住さんっておもしろいなー、 漫才師なれるで!
魚住 もう、全然嬉しないっちゅうねん!
村上 大阪の女の子っておもしろいわー。
魚住 あ、やっぱり違う?、
村上 え?

魚住

大阪の女の子と、神戸の女の子って違う?
村上 え、
魚住 大阪の女の子って、漫才師みたい?
村上 そんなん、人によるやろ、神戸の女の子でもおもしろい子おるで。
魚住 そうなん?
村上 うん。
魚住 大阪の女の子、
村上 え?
魚住 どう思う?
村上 ・・・いや、俺、大阪の女の子とつきあったことないから、
魚住 そうなん?
村上 うん・・・。
魚住 なぁ、神戸の女の子って、上品?おしゃれ?
村上 いや、だから人によるって、大阪の男かていろいろやろ?
魚住 そっか。
村上 うん。
魚住 ・・・。
村上 ・・・あ、パン、
魚住 パン?
村上 神戸の女の子って、みんなめっちゃパン好きやわ。
魚住 パン?
村上 俺、女の子に、「何食べにいく?」って聞いて「パン」って 言われたことあるわ。
魚住 村上くん、パン嫌いなん?
村上 嫌いじゃないけど、「パン」なんか言われても、どこに連れていったらええか
分からへんやん、冬のハーバーランドで、海見ながらパン食べたことあるわ。
魚住 寒!
村上 寒い寒い!・・・あ、俺のオカンも姉ちゃんも、いっつも、めっちゃパン
買ってくるで。紙袋いっぱいに。
魚住 (笑いながら)買い過ぎやろ!
村上 亡くなったおばあちゃんも、入れ歯やってけど、朝は、カチカチにトースト焼いて
食べとったし。
魚住 私もパン好きやで。神戸の子やないけど。
村上 そうなん?女の子ってみんな好きなんかな?
魚住 でも、彼女は、海が見たかったんちゃう?
村上 え?

チャイム

魚住 あ、やば、私、次の授業、教室向こうや!行くわ!じゃ
(廊下を急ぎ足で駆け出す感じ)
村上 あ、魚住さん、こんど、あの、ご飯食べに行かへん?
魚住 え?・・・ええよ。
村上 ほんまに?
魚住 うん・・・ええよ。何食べに行く?
村上 え?何でもええで。
魚住 何でもええって、一番あかんで。
村上 え、じゃ・・・お好み焼きとか、
魚住 パン!
村上 パン!まじで?
魚住 うそうそ、私、パンやったらおなかふくれへんわ!
お好み焼きな!(駆けていく)
村上 よかった。

ジューと、お好み焼きが焼ける音
                                                   了
閉じる