393話(2003年10月10日 ON AIR)
夫婦一本勝負めおといっぽんしょうぶ
作/大正まろん
 
ただいま。
おかえりなさいあなた。ごはんにするお風呂にする?それとも・・・。
なんだひろしは?
もうとぼけちゃって、今夜はあの子、クラブの合宿。
あれ、そうだったかな。じゃあ飯、にしようかな・・・。
今夜のメニューは、バレンシア風ウナギのオレンジソース煮込みよ。
・・・あんまり腹減ってないし風呂に・・。
どうせ後で汗かいちゃうのに。
じゃあ、ちょっと一服。
早く来て、もうお布団敷いてあるの。
こら、ネクタイ引っ張るなよ、待てってば。
来いっつてんだ、この野郎。
亭主に向かってこの野郎とはなんだこの野郎。
あなた、す・て・き。
ありがとう。取りあえずスーツ脱ぐね。
じゃあ私も。
裕恵、その水着は?
私の戦闘コスチューム。
マジかよおい。
駄目よ、やる気ない振りしたって。知ってるんだから、あなたが密かにトレーニングしてた事。
フッフッフ、バレちまってんなら仕方がねーな。
あなた、そのマスク。
俺は今からお前の夫でもなんでもない。一人のファイターだ。
ちょっとどこにそんなの買う余裕があったのよ。
いや、えっと、ネットオークションで格安で・・・。
私に黙って?
二人で楽しもうと思って。駄目か?
(甘く優しく)ううん、裕恵、とっても嬉しい。でも今度からちゃんと相談してよね。(突然)エルボー。
おっと、もうその手には乗らないぜお嬢ちゃん。
フッ、なかなか成長したじゃないの。
今回も俺の勝ちだな。
いいえ、今度こそ禁煙してもらうんだから。
お前こそ、どこで習ってきたか知らんが、奇妙なもん晩飯に出すのやめてくれ。
あなたは好き嫌いが多すぎるのよ。この味覚音痴。
俺は、ごはんと味噌汁と漬け物さえあれば充分なんだ。
けどあなたが毎日同じだと飽きるって言ったんじゃない。・・・もう頭きた。
な、なんだ、そのおタマとフライパンは。凶器の持ち込みは反則だぞ。
これはゴングよゴング。

フライパンゴングが鳴る。カーン!

うわ、ショボッ。
うるさい。
隙有り、腕ひしぎ逆十字!
ふーんその程度。全然効かないなぁ。
なに?!
鍛えてたのはあなただけじゃないって事。いくわよ、裕恵スペシャル。
裕恵、首、首。まじで入ってる・・・。
ギブアップ?
してたまるか。

玄関のチャイムが鳴る

ああ、もう誰よこんな時に。
で、出たら?
降参する?
やだね。
素直に負けを認めなさいよコノー。
おい、今、ひろしがただいまって。
え、何で?
ひろしの合宿、明日じゃなかったっけ。
え・・・。
                                                終わってまた始まる

閉じる