409話(2004年01月30日 ON AIR)
「傷ついた花嫁」
作/大正まろん
 
うっわー、めっちゃ腫れてる。
ごめんホンマごめんな。
みてみて、生まれたてのヒナでーす。
・・・ああもう、俺なさけないわ。
あんたがメソメソしない。
痛い?めっちゃ痛い?
痛い。めっちゃ痛い。
そやな、そりゃ痛いよな。取り合えずコレ、冷凍庫ん中にあったから・・・。
バナナ?
そう冷凍バナナ。めっちゃ好きやねん。

私、ぜんぜん食欲ないんやけど。

ちゃうちゃう。これでその目んとこ冷やしたらエエかなって。
あ、なるほどね。・・・ああーヒヤっこーい。
やっぱ・・・延期しようか。
何言うてんの明日やで、って言うか、12時越えてるから、もう今日やで。・・・無理やん。
そやけど、そんな土偶みたいな顔で?
似合わんよなーウエディングドレス。って土偶はひどいやろ。
あのほら、目ぇ一文字のやつな。
まあ、そっくり。
ハハハ。
ケガ人になにさすねん。
すまん。
でもちょっと嬉しかったなぁ。
何が。
徳永君ってさ、
君ももう徳永やでー。
せやったね。こーんなガキの頃から、私が守ってやってたやん。
せやったね。こーんなガキの頃から、フユちゃんの後ろにくっついてたもんね。
せやのに、その徳永くんが、俺の嫁になにすんねーんって。
うっそ、そんな事言うた?
言うてないけどそんな感じ、ほらなんて言うんかな、お姫様のピンチを救うアンパンマンって感じ。
アーンパンチ!
そのパンチを、私にしてどうすんねん。
夢中やったから。
うん。人殴る時は目ぇ閉じてたらアカンよ。
閉じてたんや・・・。
ついでに言うと、グーしたとき親指は握りしめずに、外に出して殴らな親指骨折したりするから、
親指、外に出すって?
こう。
フユちゃん・・・。
何。
俺の左手、見て・・・。
なにこれ、グローブみたいに腫れてる。
どないしょー、こんなん指輪はいれへんやん。
なんで右手で殴らへんのよ。
だって俺サウスポーやもん。
あそっか。
やっぱ延期や、花ヨメ顔パンパンで、花ムコ手ぇグローブって、俺が殴ったみたいやん。
そや、あんたが殴ったんやもん。
そやそや。ああ、もう、どないしょ。



しよ、結婚式。そんで、いっぱい写真撮ってもらお。そんで、いつ見たって思い出せる。
俺が殴ったこと?
ちゃうよ。あんたが、私を守ろうとしてくれたこと。
・・・うん。これからやな。
そう、これからこれから。

                               終わってまた始まる

閉じる