421話(2004年4月23日 ON AIR)
「マシンテクノ」

作・上田誠

  
 

コンピューターに向かう男。
コンピューターは女の声。
「ピコッ」という、ビープ音。

  
コンピューター

ユーザー名を入力してください。

(おぼつかない手つきでキーボードを打ちつつ)ヤ・マ・ダ・ミ・ノ・・・・・ル、と。

  
 

リターンキー。
「ピコッ」という、ビープ音。

  
コンピューター

パスワードを入力してください。

よし。(マウスを動かしつつ)・・・・ここまでは、OKなんだよ・・・・。で、接続。(クリック)

  
 

「ジャン!」という、警告音。

  
コンピューター

接続が、見つかりません。

(ため息)これが分からないんだよ・・・。これか?(再度クリック)

  
 

「ジャン!」という、警告音。

  
コンピューター

接続が見つかりません。サーバからの応答がありません。

・・・・・あのさあ、俺、なんのためにお前を買ったかって言うとね、アダルトサイト見るためなんだよ。ぶっちゃけ言うと。
俺結構、こういうことぶっちゃけて言うんだけど、だから、サーバーとか本当、どうだっていいんだよ。
アダルトサイトさえ見れりゃいいんだよ。俺そういう人間なんだよ。・・・・いい?いくよ?

  
 

3たびクリック。
「ジャン!」という警告音。

  
コンピューター

サーバからの応答がありません。

そうだよな。上に訴えたって、お前こたえてくれないよな。
だったら実力行使さよ。・・・・これか。

  
 

男、フロッピードライブを抜く。
「ジャン!」という、強い警告音。

  
コンピューター

デバイスを抜かないで下さい。

(慌てて)ごめんなさい。違った・・・・・。(男ドライブをさす)

  
 

「ピロロッ」という、ビープ音。

  
コンピューター

新しいデバイスが見つかりました。

(ホッと一息)これはデバイスか・・・。じゃあ、これだ。(ダブルクリック)

  
 

ソフトの立ち上がる音。

  

・・・・管理ツール?

コンピューター

次のオプションから選択してください。1、レジストリの設定を変更、2、ユーザーのセッションを・・・・・

  
 

男、慌てて何度もクリック。終了する。

  
コンピューター

終了します。

あぶねー。深い領域に入り込むとこだよ・・・・

コンピューター

リソースが足りません

ん?何?

  
 

男、クリックをいっぱいする。
「ジャン!」という警告音。

  
コンピューター

むやみにクリックしないでください。

コンピューター

(ちょっと重なって)リソースが足りません

(慌てて)何、何が足りないの?

コンピューター

このプログラムは、不正な処理をおこなったため、強制終了します。

  
 

ソフトが終了してしまう。
にっちもさっちも行かない。

  

・・・お前さあ、・・・俺が好きなんだろ。だから、俺にアダルトサイト見せてくれないんだろ。
なあ。どうなんだよ。え?

  
 

「ジャン!」という警告音。

  
コンピューター

タッチパネルはやさしく操作してください。

知らないよ。コンピューターのくせに人間に惚れてんじゃないよ。・・・なあ、見せてくれよ。

  
 

男、いっぱいクリックする。
このあたりから、テクノの音楽が入ってくる。
「ジャン!」という、警告音。

  
コンピューター

むやみにクリックしないでください。

なあ、見せろよ。

  
 

男、さらにいっぱいクリックする。
以下、様々な警告音や、ビープ音。

  
コンピューター

リソースが足りません

コンピューター

むやみにクリックしないでください。

うるさいんだよ。

コンピューター

クリックの回数が多すぎます。

(笑って)こうしてやる。

  
 

男、デバイスを抜く。

  
コンピューター

デバイスを抜かないで下さい。

コンピューター

リソースが足りません。

(興奮して)こうだよ。お前なんかこうだよ。

コンピューター

デバイスを抜かないで下さい。

コンピューター

新しいデバイスが見つかりました。

  
 

男の息、どんどん荒くなる。
テクノも、それに伴って激しくなる。

  
コンピューター

デバイスを抜かないで下さい。

コンピューター

そこはクリックしないで下さい。

コンピューター

プリンタが外れました。

愛してるんだよ。

コンピューター

ヤジマミノル様

コンピューター

新しいデバイスが見つかりました。

コンピューター

デバイスを抜かないで下さい。

コンピューター

新しいデバイスが見つかりました。

コンピューター

そこはクリックしないで下さい。

コンピューター

ヤジマミノル様

コンピューター

ヤジマミノル様

コンピューター

デバイスを抜かないで下さい。

  
 

テクノ止まる。

  
コンピューター

リソースが不足しました。シャットダウンします。

  
 

コンピューターがシャットダウン。まるで、力が抜けるように。

・・・・・俺たち、いつもこうだよな・・・・・。

  
  
END
閉じる