488話(2005年08月05日 ON AIR)
「恋する2人別れる2人」
作/上田誠
 
由香。・・・・・・俺たち、別れたほうが、いいと思うんだよ。うん。
その、俺と、お前の・・・・・・何ていうの?
あんまり、うまいこと、いってなかったていうか、
ずっと、やっぱねえ。・・・・・・しんどかったしさあ。・・・・・・ね。
・・・・・・
お互い、こう、どっかで、無理してたじゃん。
多分、今後も、しんどい思いしてさあ、こう・・・・・・。
続いていくのかな、って思ったら・・・・・・ちょっと、ねえ。
・・・・・・由香?
・・・・・・(抑揚なく)ん?
・・・・・・。で、そう思ったときに、うん。
別に、今じゃなくても、いいんだよ。それは。
っていうか、そういうので、ずっとほら、今までね。
先延ばしにしてきたんだけど、
6年、たってね。・・・・・・やっぱ、ほら。
・・・・・・。
って思ったんだけど。・・・・・・。
その、別れるのがさ、・・・・・・辛いんだよね(苦笑)
その、なんていうの、ずっとこう、付き合ってきてさあ。
(苦しそうに)今も別に、嫌いなわけじゃないのにさあ。
明日からもう、これで会えないっていうのがね、
俺、正直、どうしていいのか、わかんなくてさあ。
っていうか、無理なんだよ。
・・・・・・。(泣いている感じ)
(苦笑)なんだろうなあ・・・・・・。
・・・・・・でね、
付き合う前ってさあ、これからもなんか、
どうなるのかわかんない感じでさあ。
まだ、付き合ってもないのに、すごい、
いい感じでさあ。一緒に遊んだりさあ。
そうやって、徐々にね、付き合うようになったわけじゃん。
・・・・・・。
でさあ、・・・・・・その、別れる、って言葉が、
ちょっと、ダメだと思うんだよね。すごい、なんていうの?
(苦しそうに)もう、取り返し、付かない感じじゃん。
別にだってさあ、ダメになったわけじゃないのにさあ。
ダメになったじゃん。
・・・・・・でね、だから、別れるとか、やめ。
・・・・・・。
その、もとの感じに、戻る、だけでいいんだよ。
たとえばこうほら、友達同志とかだったらさあ、絶交とかまでしなくても。
自然と、会わなくなっていったり、またこうほら、会うようになったり、
そういう、なんていうの。
戻る、っていう言葉もねえ、変だけどさあ。
そういうなんていうの、自然なねえ。そう、自然な関係性に、
徐々になっていけないかなあ、っていうかさあ。・・・・・・。
・・・・・・だったら、
うん。
付き合ってください。
・・・・・・え?

閉じる