498話(2005年10月14日 ON AIR)
「車買おうよ」
作/ナツメクニオ
ゲスト出演/吉岡紀子(流星倶楽部)
 
  男と女の電話の会話。
えー!?二万ないの?生活大丈夫!?
いやそうじゃなくて・・・
あんたフリーターだけど月10万はかせいでるでしょ?何に使ってんの?私に言えないことに使ってるんじゃないでしょうね?
(電話代じゃボケえっ!)・・・いや、生活はできてるよ。
ほんとに?ま、タクには私がいるから大丈夫だよね。
(お前がおるからじゃ)
困った時は言ってね。ご飯作りに行ってあげる。
(その金出すん俺やんけ。それになー、まともに牛肉使ってビーフカレー作ったら3000円ぐらいかかるっていいかげん学んでくれ)
タクちゃん、タクちゃん?
え?なに?
あ、今ぼーっとしてたな。
そんなことないよ。
ホントに?
ホントに。
ホントにホント?
ホントにホント。
・・・ふーん。信じてあげる。
(何様やねん)
そのかわり・・・
何やねん今度は?
あ、何その言い方?
(本音が出てもうた)ごめん、ちょっと部屋に虫が出て。
ホントに?
ホントに。
ホントにホント?
ホントにホント。(俺、アホみたいや)
じゃあさ、許してあげる。
ありがとう。(せやから何様やねん)
そのかわり・・・
そのかわり?
タクちゃん、車買おうよ。
・・・は?
車買おうよー。軽でもいいからさー。
でもバイクあるで。
バイクは遠くに行けないでしょ。
行けるよ。
そうじゃなくてね、エリはー、車運転してるタクの横顔が見てたいの。
(何の病気やこいつ)・・・免許ないで。
取りにいきなよ!オートマでもいいじゃん。
でも・・・、高いで。
二輪持ってるんでしょ?少しぐらい安くなるよ。エリも二万ぐらいなら出せるよ。
(焼け石に水やろ)
車っていいよー。
(乗ったことあんのか)
色んなとこいこーよー。
(だから高いっちゅうねん)
アメリカとかカナダとか。
は、はい。(車で行けるか)
どうタクちゃん!?大丈夫よ、ご飯減らせば・・・
(こいつとおったら殺される)
エリも二万ぐらい出してもいいし。
(マジで俺を殺す気や、この・・・この・・・)
タクちゃん?タクちゃん?
(この・・・、何ちゅうかこの・・・)
さっきから無言だよ?どうしたの?
(この・・・鈍感ちゅうか無神経ちゅうか・・・)
エリのこと嫌いになった?
(き・・・嫌いじゃ!この金銭感覚0の自己中女!別れろー、別れてまえ俺。お前なんかな、お前なんかな・・・)
タクちゃん、タクちゃん!
(えり、話がある。よし、こんな感じの出だしで。行くぞー)あのさ、エリ・・・
タクちゃん、出会ったときのことおぼえてる?
・・・え?
おぼえてる?
・・・おぼえてるよ。
あたし忘れちゃったー。タクちゃんたらもうロマンチストなんだから、エリにくびったけなんだからー!
あははは、そーかなー(殺してえ)
タクちゃん。
え?何?
そろそろお風呂入るから切るね。
え?ああ。
タクちゃん。
何?
また明日も長電話しようね。
・・・うん。
タクちゃん。
何?
愛してる。
・・・愛してるよ。
  ガチャ。ツーツーツー。
何?・・・一発免許っていくらかかるんやろ。


閉じる