550話(2006年10月14日 ON AIR)
「 テニス 」

作 /上田誠

ただいまー。

おかえりー。

   

・・・・・・裏のあそこって、あれ何できんの?

裏?

なんか最近、工事してるけど。

ああ。なんか、テニスコートができるらしいよ。

テニスコート?

うん。

ああそう。(笑)テニスコートできるんだ。

(笑)何か、意外だよねえ。

町の真ん中に、テニスコートって。

うん。

予想外のなんか・・・・・・。

   

・・・・・・え、元はなんだっけ。

元?

その、テニスコートの前は。

ああ、前はほら、なんか、会社のビルかなんか。

そうだっけ。

そうそう、なんか茶色いビルみたいな。

(笑)すごいね、ビルからテニスコートになるんだね。

うーん。

需要あるんだねえ。

   

・・・・・・ギリギリ1面とれるらしいよ。

ああ、そう。

   

・・・・・・テニスってさあ、できるもんなのかなあ。

え?

その、やろうと思えば。

(笑)なに、テニスやりたいの?

いやまあ、せっかくだし。

テニスできるっけ?

いやいや、できないけど、テニスって何か、よさそうじゃん。ペコペコ。

あー。

最近ほら、あんまり、動いてないしさあ。テニス、いいかなーって思って。

   

でも、あれじゃないの。なんか、会員とか、色々面倒くさいんじゃないの?

あー。

入会とかそういう。

やっぱそういうのあんのかなあ。

なんか、インストラクターとか。

あー・・・・・・。軽くやれたらねえ、やってみたいってのはあるけど。

初めてだと、やっぱキツイのかなあ。

うーん、みんななんか、経験者でしょう、ああいうのって。

お前、やったことないの?

ないない。

テニス、1回も。

ないよ。

   

(笑)ラケットとか、高そうだもんな。

うーん。うん、うんうん。

そこそこすんだろう、ああいうのって。

スポーツ用品って、大体高いよねえ。

   

・・・・・・テニス、やめとくか。

あんまり時間ないでしょう、そもそも。

いやまあ、そうなんだけど。・・・・・・なんで、オープンしたんだろうねえ。

需要あるんだねえ。

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

テニスの音。

END
閉じる