61話(1997年5月30日 ON AIR)

「待ち合わせに気を付けろ!風雲立志編」

作・伊藤 えん魔
街の雑踏ノイズ。待ち合わせをしている男女がそれぞれ。
 遅いなぁ。伊藤のヤツ、ちゃんと待ち合わせ時間伝えてくれたんだろうなぁ。初めてのデートだってのに、いきなりすれ違いだなんてチョベリバドベバドバベドバだもんなぁ。何、言ってんだ俺。
「無茶苦茶イケてるモデル系美人」って言うから、今日は気合い入れてめかしこんできたんだぞ。おっといかんいかん、いきなり眉間に皺よせてたりしたら感じ悪いもんな。とにかく笑顔笑顔。それからスキップスキップって何うかれてんだ俺。しかし、腹立つなぁ、伊藤。
 遅いわねぇ。魔子ったら、「彼にはちゃんと約束とりつけたから」なんて言って忘れたんじゃないの?初めてのデートなのに、いきなりすれ違いだなんて、アッと驚くガチョーン御呼びでないスラスラスイスイだわ。いけない、いけない。そんなに歳でもないクセにクレイジーキャッツファンだなんて事がばれたら言い訳できないし。せっかくお洒落してきたのにな。それにしても遅いなぁ。アレ?さっきから向こう側で立ってる男の人も誰かと待ち合わせかしら?ニコニコしたり突然眉間に皺寄せたり。なんでスキップなんかしてんのかしら?
変な人。
 おや?向こう側に立ってる女の子も待ち合わせかなぁ。あの手の形は確かにガチョーンだったぞ。スーダラ節なんて口ずさんで、変な子。待ち合わせスッポカされでもしてんのかなぁ。かわいそうに。そう言えば今日会う子はグルーブとザードが好きだって言ってたっけ。もし、仲良くなれたらライブのチケットでもとろう。身長170センチのモデル系って話だもんな。格好つけないと。もう30分も過ぎてるぞ。どうなってんだよ。もう、向こうにいるあの子しかいなくなったぞ。でも、あの子、どう見ても150センチ台に強引にヒール履いてるな。バランス悪そう。あ、こけた!
駆け寄る男。
大丈夫ですか?ほら、掴まって。
 は、はい、大丈夫です。履き慣れない靴履いてきたもので、つい。ありがとうございます。あ、スーツ汚れてしまいましたよ?
いいんですよ、服なんて。
でも、
本当にいいから。それよりなんともない?
はい。
そう。じゃ、気をつけて。
どうも、ありがとうございました。
 はぁ、コケちゃった。もう、魔子が私の事、身長の高いモデル系だなんて言ったらしいから無理してハイヒール履いてきたけど。格好悪いったらありゃしない。それにしても、今の人やさしいわねぇ。わざわざ駆け付けて助けてくれるなんて。あんな感じのいい人スッポカしてる女ってどういうヤツ?今日会う人があんな人だったらいいなぁ。話じゃキムタクっぽいって事だけど、それならあんなビシッとしたスーツなんか着ないわよね。私、木村拓哉大好きなのよねぇ。うふふ、似てるといいなぁ。
 せっかくのスーツが汚れたよ。俺ってお人よしすぎるのかなぁ。なんでも、伊藤が木村太郎みたいにきめていけっ言うからスーツなんか着てきたけど、肩凝るぜ。それにしても、今の女の子、かわいかったぞ?近くに寄ってみないとわからないもんだな。モデル系じゃないけど、結構いいじゃない。おいおい、そんな事より俺の相手はどうなってんだ?ちょっと、伊藤に電話でもしてみよう。本当に約束は今日なんだろうな。(ゴソゴソ) わぁ!アラ! ドワァッ!
 あぁあぁ!?さっきの人、道路に財布の中身捲き散らしてるわ!何やってんのかしら!?
駆け寄る女。
大丈夫ですか?
あ、すいません!
わぁ、テレホンカード一杯お持ちなんですね。
い、いやぁ。たまたまですよ。あは、あはは。
これで全部ですか?
はい。ありがとうございました。
それじゃ。
ええ、それじゃ。
 ふぅ、まずいまずい。俺の趣味がテレカ集めだってバレなかったろうな。一応、メインの趣味はスノボーとボディボードって言っておいたけど、もし今のが待ち合わせの子だったら気持ち悪がられるトコロだ。さっきのお返ししてくれたんだな。笑うとよけい感じいいな、あの子…。ナオミ・キャンベルって言うより、広末涼子に似てる。ちょっと言い過ぎか。おっと、それより伊藤に電話電話。
 あれは確実にテレカ集めてるわね。ポートアイランドの夜景とか異人館ならわかるけど、世界の珍獣に、須磨水族館・改修記念贈呈テレカ。K1シリーズ「アンディ・フグ」から「角田伸郎」「サム・グレコ」まであったもの。なんか照れちゃって、かわいいの。キムタクってより、柳沢慎吾って感じ。失礼かしら?あぁあ、私も魔子に電話してみるか。
電話の通話音。
 どういう事だよ、伊藤!「ナオミ・キャンベル」みたいな女がその辺にウロウロしてる訳ないだろう、わっはっはっ」って無責任な事言うな!もう1時間も待ってんだぞ!? え! 実は身長は155センチくらいだって? サバ読みすぎだ! 強引に言えば笑うとかわいい広末涼子似って、お前…アッ!!もういい、またかける!何、笑ってんだよ、お前!「フォレストガンプ」のビデオ?笑うな!泣けェッ!(ガチャ)
 魔子、それってひどくない?「キムタクみたいな男がその辺にウロウロしてる訳ないじゃない」って勝手な事言わないでよ! もう、1時間も待ってんのよ!? え!? 実は木村太郎みたいなスーツを着て待ってるらしい?ぜんっぜん違うじゃない!あえて言うなら柳沢慎吾に似てるかもって、どこがスマップ系なのよ!?…アッ!!ところでさっきから何うたってんのよ?「夜はヒッパレ?」見てるから切るって、ちょっと魔子!?(ガチャ)
まいったなぁ…。
あぁあ、もうヤダ。
覚悟決めるしかないか…。
やだ、恐い顔してコッチに来るわ…。
道路を渡ってくる足音。立ち止まる。雑踏の音がストップする。
と、同時に声をかけ合う二人。
あのう、
あのう、