613話(2007年12月29日 ON AIR)
「 そのバイバイはいつ終わるのか 」

作 /山内直哉

ゲスト出演・ドン・タクヤ(IQ5000)

 

下校の時間
車の通る音

   

今日の宿題、めっちゃ多くない?

多いねー

ゆきちゃん、出来る?

出来るよ

俺も出来るけど

算数、苦手なんちゃうの?

苦手

出来る?

出来ひん

どっちなん

あ、ゆきちゃん、明日給食袋忘れたらあかんで

忘れへんって

うん

ありがとう

…じゃあ、また明日

うん、バイバイ

バイバイ

   
 

女の去る足音

   

バイバイ!

(やや遠くから)バイバイ!

   
 

女の遠ざかる足音

   

バイバーイ!

(遠くから)バイバーイ!

   
 

車のクラクション

   

「あっ、ゆきちゃん、危ない! おー、危なかったあ。あ、こっち向いた。え、笑ってる。今、轢かれかけたのに何で笑ってんの? うわあ、可愛い。可愛すぎ」バーイバーイ!

(遠くから)バーイバーイ!

「嬉しい。嬉しすぎ。ああ、もう文房具屋の角曲がっちゃう。あんな角、無くなればいいのに。ああ、もうあかん」バーイバーーイ!

(遠くから)バーイバーーイ!

「女の子やのに恥ずかしくないんかなあ。俺のこと、好きなんかなあ。俺はめっちゃ好きやなあ。決めた。もし、ゆきちゃんが、次、返事してくれたら、俺、明日告白する」(息を吸って)バーーイバーーーイ!!

(かなり遠くから)バーーイバーーーイ!!

「好きです! 大好きです! 付き合って下さいませ! 言えるかなあ。やっぱ、もう一回、返事してくれたら、告白しよっかな…そうやな」(思いっきり息を吸って)バーーーイバーーーーイ!!

   
 

車の通る音

   

「あ、車通った。今のなし。もう一回」(思いっきり息を吸って)バアアアアアイ!バアアア…

   
 

大目玉を食らう音(爆弾の落ちたような音)

   

(力なく笑って)そういえば、PTAのおっちゃんに大目玉食らったなあ。うるさいぞ! 何回、バイバイ言うとんねん! 近所に声が響いとるのが分からんのか! って、怒ってはったなあ。怒りたいのはこっちやねんけどなあ。ゆきちゃんの最後のバイバイ、ひょっとしたら聞けとったかも知らんのに。どうしてくれんねん。最後のバイバイ、返して。なあ、今すぐ返して。返して下さい」

 

バイバーイ!と女の声が響く

   

「あ、ゆきちゃん!?…んなはずないがな。あー、『また明日』って素敵やったなあ。それで『明日』会えることが素敵やったなあ」

   
 

マシンガンの音

   

「ゆきちゃん、今でも好きやでー。よし、決めた。もし、次、返事してくれたら、今度こそ告白する」(息を思いっきり吸って)バイバーーーイ!

   
 

戦車の通る音

   

「あ、戦車通った。今のなし。もう一回」(息を吸って)(力なくため息)

   
 

マシンガンの音

   

「誰か、怒って。PTAのおっちゃん、怒ってや。マシンガンの音、近所に響いてるんちゃうん? バイバイはあかんくて、コレはええの? ゆきちゃん、どう思う? なあ、ゆきちゃん…」

   
 

戦場の音が大きくなって行き―

   

「ああ、めっちゃ宿題多い…幸せ…」

   
閉じる