615話(2008年1月12日 ON AIR)
「 クシャミ 」

作 /ごまのはえ

(クシャミの音)タンブリゲッサン!

それおかしいよ。

は?

そのクシャミの音。

タンブリゲッチャン!あー駄目だ、鼻風邪が全然治らない。

絶対おかしいって。

だから何が?

そのクシャミ。タンブリゲッサンなんて普通言わないもん。

え?タンブリ?

言ってるじゃん。タンブリなんとかって。

言ってないよ。

言ってる。いつもタンブリなんとかって。

俺が?

俺が。

……。

言ってるよ。タンブリなんとかって。

………。(クシャミの音)チャントラケズリナ!

ずるーい!

ほらな言ってないだろタンブリ何とかなんて。

絶対ずるい!今のはなしだよ。

おいおい勝負ごとになしはなしだろ。

もう一回。

え?

もう一回クシャミしてよ。普通に、自然にしてよ。

いつも自然だって。

さっきのはわざとだって。

そんなことないよ。

いいから早くクシャミして。

わかった。

   
 

   

急にクシャミって言われてもな。

いいから。

   
 

   

クシャミか…。

集中!

   
 

   

あれ?クシャミってどうやるんだっけ?

鼻の上気道に付着したウイルスやほこりといった異物を激しい呼気と共に体外に排出すればいいのよ。

…できるかな俺……。

   
おわり
閉じる