650話(2008年9月13日 ON AIR)
「 チ・ヨ・コ・レ・イ・ト 」

作 /森澤匡晴(スクエア)

 

登場人物

 

グンジ  腹筋善之助
チヨコ  平野 舞

   
 

帰り道。

   
ふたり

じゃんけんぽん。

チヨコ

よしっ!チ・ヨ・コ・レ・イ・ト。

ふたり

じゃんけんぽん。

チヨコ

パ・イ・ナ・ツ・プ・ル。

ふたり

じゃんけんぽん。

チヨコ

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト。

ふたり

じゃんけんぽん。

チヨコ

パ・イ・ナ・ツ・プ・ル。

グンジ

ちょっと!何でパーとかチョキとか長いのんばっかりやねん!どうせ勝つんやったらグーとか短いので勝ってぇやぁ。

チヨコ

そんなん無理。ていうかあんたが弱いねん。

グンジ

頼むからグー出してーや。

チヨコ

何でやのん。あたしグー出すって分かってたら、あんたパー出すやん。

グンジ

出すよ。出さんと勝たれへんやん。ていうか俺さっきっからパー出してるやん。グー出してくれや。何でチョキ出すねん。

チヨコ

何でって・・・・そんなんじゃんけんやからとしか答えられへんわ。

グンジ

いくでいくで。・・・いくで・・パー出すで。

チヨコ

パー出すとか言わんとって!ほんならあたしチョキ出すしかないやん。

グンジ

グー出したらええやん。

チヨコ

何でみすみす負けに行かんとあかんのよ!

グンジ

ほんならぁ。百歩譲って、俺チョキ出すからぁ・・・グー出してぇや。

チヨコ

え?何言ってんの?あんたの負けやで?

グンジ

同じ負けるにしろ、パーとかチョキはきついねん。一気に6歩やろ?それが続くともう巻き返されへん思うねん。グーやったらまだなんとか巻き返せそうやん。

チヨコ

ん~~~でも負けは負けやで。

グンジ

いくでいくで・・・チョキ出すからグー出してや。

チヨコ

ホンマに?

グンジ

はい、じゃ~んけ~ん

ふたり

ぽん。

グンジ

イェ~~~~~イ、引っかかったぁ~~~

チヨコ

何それ?ズルーっ!

グンジ

パ・イ・ナ・ツ・プ・ル・・を・す・ぶ・た・に・い・れ・た・ら・お・い・し・い・よ。

チヨコ

ちょちょちょとそんなんあり?

グンジ

よーし近づいた。射程距離圏内。

チヨコ

そんなんズルいわ。ダブルでズルいわ。

グンジ

こういうルールやねん。いくで。はい、じゃ~んけ~ん

ふたり

ぽん。

グンジ

よしっ!チ・ヨ・コ・レ・イ・ト・を・カ・レ・エ・に・い・れ・た・ら・コ・ク・が・で・る・よ。

チヨコ

もーーーっ、何それ!もう怒った!じゃんけ~ん

ふたり

ぽん。

チヨコ

うっし!ち・よっ・と・そ・れっ・て・あ・た・し・の・り・よ・う・り・に・た・い・す・る・ふ・ま・ん・な・わ・け?

ふたり

じゃんけんぽん。

グンジ

ち・が・う・ち・が・う。き・み・の・り・よ・う・り・は・お・い・し・い・よ。

ふたり

じゃんけんぽん。

チヨコ

パ・ス・タ・り・よ・う・り・は・と・く・い・や・で。

ふたり

じゃんけんぽん。

グンジ

グ・ラ・タ・ン・も・けっ・こ・う・い・け・る。

ふたり

じゃんけんぽん。

チヨコ

チ・キ・ン・ラ・イ・ス・は・ほっ・ぺ・た・お・ち・る・よ。

ふたり

じゃんけんぽん。

グンジ

グ・ウ・グ・ウ・お・な・か・が・なっ・て・き・た。

ふたり

じゃんけんぽん。

チヨコ

ち・よ・い・と・い・そ・い・で・お・う・ち・に・か・え・ろ。

ふたり

じゃんけんぽん。

グンジ

グッ・ド・ア・イ・デ・ア・は・よ・か・え・ろ。

   
 

ふたり、走り出す。

   
チヨコ

かえろ、かえろ!

グンジ

はよかえろ!今晩何?何作ってくれる?

チヨコ

ん~~~そうやなぁ~~~~チキン~~~グラタン~~~チョコレートソースがけ~~~イン、グリコのキャラメル。

グンジ

(楽しそうに)うわっ、まずそーーーーっ!

チヨコ

おいしいよーーーーー!

グンジ

まずそーーー!

チヨコ

おいしいよーーー!

グンジ

まずそーーーー!

チヨコ

おいしいよーーーー!

   
おわり
閉じる