652話(2008年9月27日 ON AIR)
「 インド洋 」

作 /ごまのはえ

ゲスト出演・一瀬尚代(baghdad cafe)

 

男と女。寝室での会話。

   

もう電気消すよ。

うん。

   
 

電気を消す音。
間。

   

…インド、よう。インド洋。

(邪魔臭そうに)はぁ?

色んな言い方できるよな。インド洋って。

もう寝てよ。わたし明日早いから。

インド、よう!

静かにして。

インドに呼びかけてるみたいやろ。インド、よう!うーん。

そうやな。

インド洋。インド、よう!インド洋。インド、よう!ちょっと頭をやわらかくするだけで、物事の色々な面が見えてくるね。インド洋。インド、よう!これ面白い。考え出すととまらへんね。インド洋。インド、よう!

二つだけやん。

…。

二つだけやん。

(焦る)インドーヨウ。イーンド、ヨーウ。インドよ!うー。

   
 

男は「インドヨウ」を色んな言い方をする。

   

二つだけやん。

ちょっとまていま頭やわらかしとんねん。

もう静かにしてよ。

インドー…。

明日私はやいんやから、

インド…インド…イン…、

   
 

男は「インドヨウ」をブツクサ繰り返す。
そのうち静かになる。

   

イン、土曜!どうこれ?土曜日にインする。イン、土曜。でも「インする」って意味わからんな。「インする」。おかしいかな、どう思う?

イン、土曜。

どう?

(いびきをかき始める)

(怒ってマクラを男に叩きつける)もう!

(寝ぼけて)どうした、もうねろよ。(再びいびきをかき始める)

最低や。このオッサン。

   
 

男のイビキが寝室に響く。

(小声で)インド、ヨウ。イーンドヨウ。イ、ン、ド、あかんな。イン、ドヨウ。…うーん。インドヨ、ウーーーーーン。明日はやいのに!!!!!

   
おわり
閉じる