692話(2009年7月4日 ON AIR)
「 まゆかけババァ 」

作 /ごまのはえ

 

行為の後。
女は男の腕枕、男はぼんやりしている。

   

まゆ、

は?

え?

いま、まゆって言わんかった?

え?

誰よまゆって?

え?

誰??

だから、

もしかして、…、

違うよ。そんなまゆとか全然違うよ。

じゃだれよ。

だから、まゆは、…だから、まゆかけババァの話でもしようかなって、

はぁ??

知らん?まゆかけババァ。妖怪。妖怪。

…。

マジやって。白い繭をプーーーーって噴出して、サナギみたいにぐるぐる巻きにする妖怪。俺が大学の頃さ、雪山で遭難しかけたことあるって言ったやん。そん時山小屋があってさ。そこで出合ったもん。まゆかけババァ。マジマジ。

ほんと??

ほんとほんと。そこで助けてもらってさ。「このことは誰にも話してはいけません。もし話すと、

   
 

「プーーーーーーー」と女は糸を吐く。

   

おいおいおい。マジー。これまゆ?ウソウソウソ。まゆかけババァとかウソやから、出合ったことないって。作り話やから。

じゃまゆって誰よ。

その前にお前誰やねん。こんなまゆ吐きやがって。ぐるぐるするな!殺す気か。

まゆって誰よ。

まゆ、は、まゆ、

やっぱり何か隠してるんや(少し涙声)

痛い!まゆを、こら吐くのやめろ。締め付けるなって、

全部喋ってよ!

その前にお前は誰やねん?

ごまかさんといて!

   
 

女は男をぐるぐる巻きにする。

   

前の彼女じゃ!まゆみ。

…何で?今は私と一緒にいるでしょ?

ごめん。

なんで今そんな名前言うの?

だからごめん。

…なんで正直に言うのよ。

は?

むしろごまかしきってほしかった…。

   
 

女はさらに繭を吐き(プウウウウウウウ!)男をグルグル巻きにする。

   

どうすればよかってん!!!!!!!

   
おわり
閉じる