811話(2011年10月15日 ON AIR)
「泣き虫まり子」

作・ピンク地底人3号

まり子

うわぁぁぁん!!うわぁぁぁん!ぐるるるどっかんきゃぁぁんうわぁぁん!

○○○

泣くな。

まり子

う、う、う、う、う・・・うぎゃぁぁぁぁぁぁん!!

○○○

泣いたって何にもならへんで。

まり子

うううううううわぁぁぁん!!嫌。嫌。嫌。嫌。

○○○

何がそんなに嫌なん?

まり子

嫌。嫌。嫌。嫌。絶対嫌絶対嫌絶対嫌!!

○○○

そないに俺のこと嫌いなん?

まり子

大嫌い!

○○○

はっきり言うなぁ

まり子

ウチ、自分のこと世界で一番嫌い!

○○○

えぇ。そこまで?

まり子

う、う、う、ウチ、じ、じ、自分が、、、う、う、う、き、き、消えて、、消えて、なくなったら超シワワセねんけど、、う、う、う、う、どう思う?うう・・・

○○○

アホ。まり子。俺のことが嫌いな子は、ずっと風邪なおられへんで。ずっと咳、コホコホすんで?

まり子

ほなったらウチ、お風邪なんて治りたくないぃぃうわぁぁん!

○○○

ええの?風邪なおらんでええの?

まり子

ええことない!うわーん!!

○○○

どっちやねん。

まり子

えーん!えーん!えーん!

○○○

ほら。まり子。見て。俺の体見て。ほら泣いてんと。ほら見てみ。ピンクやろ?

まり子

うう・・・

○○○

おまえ、ピンク好きやろ?

まり子

うう・・・

○○○

なんで俺がピンクかわかう?_

まり子

ううん・・・

○○○

それはな。俺がイチゴ味やからや。おまえイチゴ好きやろ?

まり子

(急に泣きやみ)は!うん。ウチ、イチゴ好き!

○○○

せやろ!イチゴ好きやろ!?

まり子

イチゴ好き!!大好き!イチゴ食べたらウチ、踊りだす!

○○○

踊っちゃう!?

まり子

踊っちゃう!

○○○

ほなったら俺、飲んでから踊ろうや!ナイトクラブの輝く街に繰り出そうや!

まり子

嫌ぁぁぁぁ!!うわーん!(とまた泣きだす)

○○○

えー!!

まり子

ウチイチゴ好きでも自分のことは嫌い。自分はイチゴちゃう。イチゴはもっとあれやもん。三角で粒粒で可愛ええもん。

○○○

いやそりゃあな。確かに俺は形の面ではイチゴちゃうけど、味はイチゴや。

まり子

嘘や!

○○○

嘘ちゃうわ!子供用に作られとんねん。ええから試しに飲み込んでみ!?

まり子

嫌や!ウチ、この前、お母ちゃんに白いコナコナのやつ無理やり飲ませれて、めちゃんこ苦くて泣きそうなったねん!てか泣いたねん!ウチ、5歳にして、心にシマウマ抱えてもうたねん。

○○○

シマウマて。トラウマな。

まり子

とにかく嫌!!絶対嫌!!

○○○

頑なやなぁ。俺、こないに頑なやつ見たことないわ。

まり子

かっこええやろ!

○○○

ええことないわ!聞け。まり子!

  
 

  
○○○

おまえ、お母ちゃんのこと好きか?

まり子

うう・・・(頷く)

○○○

幼稚園のコスモス組のお友達好きか?

まり子

うう・・・ウチみんな好き。うう・・・

○○○

その気持ちは嘘やないな?

まり子

ウチ、嘘つかん。エグッエグッ・・・

○○○

そしたらおまえは、みんなのためにも俺を飲み込まないとあかんねん。じゃないとおまえの風邪がみんなに移って、みんなもコホコホなるねんで。コホコホ世界の到来や。

まり子

嫌や。みんなコホコホなったら嫌や。エグッエグッ・・・

○○○

じゃあみんなのために俺を飲み込め。子供なおまえには難しいかもやけど、人っていうのはな。人のためにしか生きられへんねんで。

  
 

  
まり子

・・・ウチが飲みこんだらみんなコホコホならん?

○○○

ならん。約束すうわ。

まり子

じゃあ・・・飲む。

○○○

よく言うた!よし。じゃあせーのでいこうか!目つぶって・・・

まり子と○○○
○○○

せーの!!

  
 


ドアの音。
母親が入ってくる。

  
母親

まり子、ええ加減お薬飲めたか?飲まんと今日も幼稚園行けへんでー。

まり子

お母ちゃん!!

母親

あ!!あんたもしかして飲めたん!?

まり子

うん!!

母親

偉いなぁ。よう飲めたなぁ。

まり子

ウチ、みんなをな。コホコホからな。守ったねん!

母親

ホンマやなぁ。ありがとう。まり子。

  
 

薬がまり子の中で戦っている。

  
くすり

うわぁ!めっちゃ風邪菌つおい。思った以上につおい。ごめん。嗚呼!止めて!うわぁぁ!!!

  
  
終わり。
閉じる