829話(2012年2月18日 ON AIR)
「エスパーだもの」

作・山内直哉
ゲスト出演/新城アコ(A級MissingLink)

今度はどんな芝居観に行く?

何かオススメ選んで

このチラシの中で?

うん。面白そうなやつ。先が読めないやつ

コレはどう? 来月だけど

ああ…コレはいい(拒否)

何で?

最後ハッピーエンドだし

え?

この劇団、絶対最後いい話で終わるでしょ? 物語の先が読めるから面白くない

まあ、確かに今までそういう作品が多かったけど、今回は違うかもしれないよ?

今回も同じだよ。このサルと女の子、最後死ぬのね。でも、結局、生き返るから

え、観たことあんの?

観なくても分かる

何で?

エスパーだから

ああ、そう

出来れば今日みたいな、いっぱい踊ってるやつがいい

ああ、パフォーマンス系?

物語とか特にない方がいいな

そうなの? 俺、物語ちゃんとしてるのが好きなんだけどなあ

私、エスパーだから先が読めちゃうの

ああ、そう。まあ、エスパーじゃないけどな

いや、エスパーだけどね

ふーん(話を流す)

だから、私、観てない芝居のこととか、知らない人のこととか、全部分かったようなこと言うかもしれないけど、実際全部分かってるから

パフォーマンス系かあ…推理小説とかは読まないの?普段

読まない。表紙で犯人分かるから

(軽く笑う)

(軽く笑って)小説がいっぱいあるねー

うん。見たいのあったら貸してあげるよ

コレは何? 写真集?

あっ

この子、好きなの?

いや、まあ

好きなんだ

まあ

でも、この子、性格悪いよ?

え?

可愛いけど、プライド高いし、男は金で判断。態度も気分もコロコロ変わる

そんな、会ったことないのに、勝手に決め付けるのはどうだろ

会わなくても分かるもん

  

何で

エスパーだから

…はいはい

あ、うざーい

はいはい

うざーい! 言いたいことあったらちゃんと言って

そうやって、エスパーのふりして、何でも分かったようなこと言うのは、あまりよくないと思うな。やっぱ、人も芝居もさ、実際に見て判断しないと。想像とか噂だけで決め付けちゃうのって、なんか、悲しくない?

じゃあ、私、今からテレポーテーションするから、実際に見て判断して

は?

テレポーテーション。知ってる? 瞬間移動

それは分かるけど…え? 何言ってんの?

  
 

女、男から離れた場所へ移動
(以降、例えば、女の声は右から、男の声は左から)

  

(右から)ココからそっちに移動するから

(左から)え?

(右から)じゃあ、一人学園天国でもやろっかな

(左から)何?

(右から)学園天国。知ってる? キョンキョン

(左から)それは分かるけど…え? 何言ってんの?

(右から)ちゃんと見ててよ? アーユーレディ?(左から)イエーイ!(男にそっと)どう? びっくりした?

(左から)はあっ!?

(左から)続けるよ?(右から)♪ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ(左から)♪ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ(右から)♪ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ(左から)♪ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ(右から)ヘイ!(左から)ヘイ! (右から)ヘイ!(左から)ヘイ! (右から)ヘイ!(左から)ヘイ!(右から)ヘイ!(左から)ヘイ!(右から)(叫び)

(同時に)(左から)(違う意味での叫び)

(右から)♪あいつもこいつもあの席を(左から)♪ただ一つねらっているんだよ(右から)♪このクラスで一番の(左から)♪美人の隣を(右から)♪あー、みんなライバルさ~ あー、いのちがけだよ~

  
 

エスパーは歌い続ける