852話(2012年7月28日 ON AIR)
「記憶違い」

作・田中次郎(サワガレ)

  
 

最初から、ほんの少し、軽いノイズがかかっている。/p>

  

・・・・・・あれ?

何、話してたか覚えてる?

え?

え、じゃなくてさぁ、今、俺と喋ってたこと。

・・・ごめんなさい。覚えてない。

・・・ハハハ!やっぱ本当なんだー、よかったよかった、ハハハ!

あなた、誰なの?どうして私の家にいるの?

うわ、ひっでーなぁ、友だちに向かって。

友だち?あら、ごめんなさい・・・私、あなたと何を話していたの?

いや、特に何も。ただ、最近ここらへん怖いやつがうろついてるって話してだだけ。

そう・・・そう、そうなの、ごめんなさい、私、昔、交通事故にあって、記憶が1分ももたないの・・・

うん、ハハハ、それも何度も聞いたよ

ごめんなさい・・・

あ、ちょっと、トイレ借りるわ。

  
 

ドアの開閉音。/p>

  

何を話していたの・・・?あら、手に、何か書いてある・・・「ポケットに、録音装置が二つ入っている。」そうだ、(ゴソゴソ)録音、出来てるかしら・・・少し巻き戻して・・・

  
 

キュルキュルキュル。ガチャッ。ノイズ強くなる。男の声は凛々しくなる。/p>

  

僕は君のことが好きなんだ。結婚してくれないか。

そんな・・・さっき初めて会ったばかりなんでしょう?私たち。

君が忘れているだけで、僕たちはもう何年前から付き合っているんだよ。

そうだったの・・・ごめんなさい、覚えていなくて・・・

ゆっくり考えてくれ。ちょっと、トイレを借りるよ。

  
 

ガチャッ。/p>

  

結婚・・・?私、あの人と結婚するの?

  
 

男、さっきより大分明るく、大阪弁。/p>

  

いやー、えろうお待たせしてすいませんでしたな!よっしゃ、ビジネスの話をしましょか。

ビジネス?

なんや忘れたんかいな、一緒に商売始めようって話してたばっかりやないの奥さん。

奥さん?・・・私、あなたと結婚するんじゃないの?

え?

あなた、どうして関西弁を喋っているの?

え!?・・・なんで、覚えてる?

それは・・・・・・あれ?あなた誰?

・・・・あーびっくりしたぁ!!

何?何なの?あなた、誰なの?どうして私の家にいるの!?

ごめんなさい、いやあのね、僕、ただエアコンの修理に来ただけなんです。ほらこれ、ドライバー、ね?でもあなたが記憶があれだっていう話を聞いて、つい面白がって、いろんな人になりすまして話をね。

ひどい!どうしてそんなことするの!?

いや、どうせ忘れるって思ったから、

帰って!

帰ります、帰ります・・・あの、トイレ借りていいですか?

早くしてください!

  
 

ドアの開閉音。/p>

  

あら、手に、何か書いてある・・・「ポケットに、録音装置が二つ入っている。」そうだ、(ゴソゴソ)録音、出来てるかしら・・・最初に巻き戻して・・・

  
 

ガチャッ。ノイズ強くなる。男は打って変わって乱暴な声。/p>

  

おらおらああ!!

ごめんなさい!ごめんなさい!

おうこら、おとなしくしやがれこの野郎!

ごめんなさい、そんなに怒鳴らないで!キャッ!

いいか、トイレ行ってくるけど、絶対逃げるんじゃねえぞ。(バタン!!)

  
 

ガチャッ。/p>

  

逃げなきゃ、逃げなきゃ・・・・・あれ?

  
 

トイレの流れる音。ドアの開閉音。ここからノイズが少しずつ強くなる。/p>

  

あなた誰?

なんだ、兄の顔を忘れたのか?

あれ、ごめんなさい・・・あれ?あなた誰?

なんだ、父親の顔を忘れたのか。

あれ、ごめんなさい・・・あれ?あなた誰?

なんだ、国王の顔を忘れたのか。

あれ、ごめんなさい・・・あれ?あなた誰?

ワレワレハ、ウチュウジンダ。

あれ、ごめんなさい・・・あれ?あなた誰?

\a@ ,fk:pkflfma;(意味不明)

あれ、ごめんなさい・・・あれ?あなた誰?

  
 

ガチャッ。それまでかかっていた薄いノイズも消える。/p>

  

こんなもん録ってたんだ。

  
  
終わり。