888話(2013年4月6日 ON AIR)
「ぐずぐずマリコ」

作・ピンク地底人3号

  
 

マリコが×××の中でうだうだしている。

  
×××マリコー

マリコふーい。

×××マリコー

マリコほーい。

×××もう時間やでー

マリコもーい。

×××着替えなくてええんかぁ?

マリコまだいいねん。

×××よくないやろー。遅刻やでー

マリコ幼稚園にタイムワープすうし、きゃめへんねん。

×××君、いつからタイムトラベラーになったんや?

マリコんーと、昨日の昨日。

×××嘘つけ。ちなみに昨日の昨日は一昨日言うねんぞ。

マリコ寒いの嫌やぁ

×××自分、五歳児やろ?子供やったら、お外を短パンで走り回らんかい。

マリコうち冷え性ねん。

×××冷え性の五歳児がどこにおんねん。

マリコここにおうー

×××自分、そんなんでこれからの人生、どないするんや。
大人という名の氷河期、乗り切れへんで?

マリコうち亀さんになりたい。なぁなぁ。うちの甲羅になってぇや。
ほんでずっとウチをホカホカにしてーや。そしたら幼稚園にも行けるもん。

×××横着いうんはなぁ。大人の特権なんや。自分にその権利はない。

マリコかめぇーかめぇーかめぇ。

×××自分、俺を甲羅にする恐ろしさを知らんねんな?

マリコ知らん。

×××よっしゃ、そしたらおまえを亀にしたる。
その代わり後悔したらアキャンことやで。  

マリコええもーん。早く亀さんにしてー。

  
 

するとジワジワ×××の温度が上がる音がする。

  
マリコほほー!!ヌクヌクやぁ!!!!

  
 

さらに×××の温度が上がる音がする。

  
マリコえ?あれ・・・暑い・・・暑いうよう!!

×××ふはははは。もう止まらへんでー。

マリコ暑い!暑い!暑いよう!!

×××マリコ。自分の顔、触ってみぃ!!

マリコふわぁ!!ヌルヌルやぁ!あ!ウチの手が緑色になってうう!!!!

×××鏡みてみろやぁ!!

マリコうわぁぁぁぁぁ!!ウチの顔が亀さんなってうぅぅ!!うわぁぁぁぁ!
お母ちゃん!うわぁぁぁぁん!!

  
 

すると母親がやってくる。

  
マリコ・・・こらマリコ!!

マリコ(目が覚めて)は!!・・・うわぁぁぁん!お母ちゃん!

どないしたん?怖い夢でも見たんか?あかんで炬燵で寝たら。

マリコあ!あ!あ!(顔をまさぐる)

あんた、何してんの?

マリコウチ、亀さんになってへん?

あんた何言うてんの?さっさと着替え。

マリコはい!!

  
 

マリコはコタツを飛び出す。急いで服を着始める。

  
なんや。いつもぐずぐずしてんのに。今日はえらい素直やなぁ。

マリコウチは亀さんちゃう!ウチはマリコや!!

こらこら。シャツ裏返しになってるでー

  
  
終わり