934話(2014年2月22日 ON AIR)
「ムキムキはっちゃん」

作・平野 舞

「お腹いっぱい胸いっぱい!カニ食べ放題!日帰りラクラクツアー」!

「カニづくし!初詣参拝と東尋坊!カニカニバイキング日帰りエクスプレス」!

「日帰りで行く!カニ2杯のフルコースと山陰で食らう旅!in鳥取砂丘」!

「平成26年にちなんだ26個のおたのしみ!カニ1杯と海鮮詰め合わせの
おみやつき!とっとり!のっとり!大作戦2014」!

…じゃこれはどうだ!
「松葉ガニ1杯つきと鮮度が命!モサエビフルコーーース」!

モサエビ?なにそれ

知らん。けど響きがいい!

うん!いいね、モサエビ!

いやしかし…ちょっと待て。モサエビフルコースってことは、エビがメインだろ?
日帰りでカニを食べに行くという、今回のオレたちのテーマがブレてやしないか?

たしかに…。甲殻類っていうアレではあるけども…。

じゃモサエビ却下。あとこれな、この「in鳥取砂丘」もどうだろう。

カニと砂丘…お楽しみが2倍になってお得感は増してるが、その分カニのメイン性が薄れてしまっているのでは…そういうこと?

その通りだ。砂丘もいいが、今回はカニ、とにかくカニなんだ!

  
 

(考え込む2人)

  

…うーん…

…うーん…

  

ね、これは?!
「ズボっと身ががとれて感激!ズボガニ食べ放題スペシャル」!

ズボガニ?!

脱皮した若いズワイガニを福井県ではズボガニと呼んでいて、とてもジューシーで
通常のズワイガニよりも旨味甘味があるばかりか、カラがやわらかくその名の通り
ズボっと身がとれるそうよ!

な、なんだと!

しかも、CMやメディアでおなじみムキムキはっちゃんが
カニムキの手ほどきをしてくれるんですって!

ム、ムキムキはっちゃん!…って誰?!

これじゃない?!

決まりだな!ズボガニ…そして何よりオレは、ムキムキはっちゃんに会いたい!

きっとモタモタよそ見とかしてたらおこられるのよ!

いやそうだろうか、はっちゃんはプロフェッショナルだ。
カニに不慣れなオレたちにも、やさしく丁寧にアドバイスしてくれるハズさ。
ってかはっちゃんて誰…

そっか!この旅にはっちゃんという要素が加わることにより、カニ食べ放題という
ただでさえ夢のような企画がこの上ないエンターテインメントへと昇華されるのね!

いざ行かん!ズボガニ食べ放題スペシャルー!!

  
 

(しょんぼりしている2人)

  

あーあ…全日程完売…。

やっぱり一カ月前には予約しとかなきゃダメかー。

フットワークの軽さが仇となったわね。来月は2人とも仕事の予定でムリだし。

カニはやっぱり今の季節がいいしなー。こりゃ来年までおあずけか。

あーあ、はっちゃんにズボガニむいてもらいたかったなあ、ショックー…。

(少し考えて)…よし!今からカニ買いにいくぞ!

ええ?

こうなったら、ムキムキはっちゃんならぬ、このムキムキよっちゃんが!
お前に、サイコーのカニを食わせてやるぜ!

ムキムキ…よっちゃん…!!

まかせとけ!さあー行くぞ行くぞ、支度しろい!

待ってーよっちゃーん!

  
  
おわり