4SEASONS

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

コレクト六甲・摩耶~tek tec~

六甲山ビジターセンターで行われる

六甲山を“スマホで”クローズアップしよう!

についてリサーチ

六甲山観光株式会社 六甲ケーブル助役の

豊島 昇さんにお話を伺いました!

 

このイベントでは自然豊かな六甲山で、

季節を彩る花や飛びかう野鳥、森の小さな生きものから雨のしずくに至るまで、クローズアップ(接写)します。

そうすることで新たな発見ができるそうです✨

 

 

撮影タイムでは、参加者はスマートフォンかカメラ付き携帯電話を使用して撮影をします。

当日はクリップでスマホに装着する「マクロレンズ」が人数分用意されているので、

いつもとは違って見える世界を撮影できますよ!

 

開催日時:2月29日(土)午前10時30分〜お昼12時20分まで 。

集合場所:六甲山ビジターセンター(六甲山記念碑台)

参加費:無料。六甲山ビジターセンターまでの交通費は自己負担となります。

持ち物:スマートフォン、もしくはカメラ付き携帯電話が必要です。

募集人数:20人(申込み先着順)

申込み:FAX・ハガキ・Eメールで申込み

申込み期限:2月14日(金)必着。

問合せ・申込み先: 兵庫県神戸県民センター県民交流室 六甲山クローズアップ係 まで。

 

そして、六甲山ビジターセンターでは、「ドローンが見た六甲山の冬」という展示を開催中です。

年に数回しか見られない六甲山の雪をまとった冬景色、

2019年2月の積雪をドローンで撮影した写真や映像で紹介。鳥の目で六甲山の冬を楽しめます。

開催期間:3月1日(日)まで。

開館時間:午前10時から午後3時まで。毎週月曜日休館となっています。

入場無料です。

 

詳しいイベントの情報は

六甲山ビジターセンターのホームページを御覧ください